区の保育園の結果通知が決ました。


ちょっとは期待していたものの、


やっぱり希望の園には入れませんでした(涙)



そして、最後にまさかここまではないだろうけど念のため


と書いた1番遠い園に決まりました。



最寄駅でもないし、駅から徒歩15分以上。


とっても不便だし、なによりも見学した時の園長ののほほんぶりが気になる園。



希望する認可保育園に1歳または2歳で入れるために、


0歳は認証入れて来年度の入園選考の際の点数をあげる方向に気持ちが傾いています。



ただ、うちの区は、


認証の0歳4月入園でも、認可の結果が出そろってからでないと入園を受け付けてくれません。



今のところ4つ位に希望を出しているけど、


はたして通るかどうか。。。。




まだまだ保活は続きそうです。



わかってはいたけど、やっぱり希望する認可園に入れたかったな。

残念。


1歳、2歳はさらに定員が少なく、


認証に入れて待っていたからといって入れる可能性は低いのですが、


可愛いわが子のため、できることはやろうと思います。