最近、


出生届や児童手当、医療証に保育園手続きと


区役所に行くことが多いのですが、



区役所の人の対応が悪い!!!



もちろん、わかりやすく丁寧な対応の方もいます。


が、特に児童手当の人がひどかったです。



担当によっていうことが違うし、


態度が上から目線でとっても感じが悪かったのです。




どちらかというと若い人はとても対応が良いのに、


うちの区は、年配の方の対応がすごく悪いです。




いい加減、昔でいうお役所仕事はやめてほしいな。


区役所だったサービス業の一つみたいなものなのだから。




保育園だって、


これだけ待機児童が多いのだから、なんとかしてほしいですね。



相談窓口に行ったって、今は厳しい状況です、としか言われず。



そうじゃくて、入れなかった時の対応策を聞いているのに!


区としてはなんとも・・・ですって。



相談の意味なし。


まぁ期待もしていませんが。。。



どこの自治体もそうなのかなぁ。


友達のところはもう少しよさげなのに、残念です。