ブログ書くの、


すっごくひさしぶりになっちゃいました(><;)



みなさま、お元気ですか?



ここ1ヶ月は、


ハナヨメ会をしたり、

(じぇまちゃん、さーちゃん、はっちちゃん、ありがとうドキドキ


大阪出張があったり、


4月に異動を控え、引継ぎをしたり、


伊豆1泊旅行に行ったり、

(温泉に、イチゴ狩りに、アウトレットに、楽しかったぁきゃー



あっという間に過ぎました。



そして、


忙しかったせいか・・・


主婦業、結構ほったらかし・・・・・・・・・


最低限の家事しかしてません。



もちろん、かめ君だって忙しかったようで、


お家、荒れてます(笑)





子供もいない、夫婦二人だけで、


しかもお互い仕事が忙しいのを理由に家事に手を抜くと・・・・・



だめですね(><;)



4月からは気合を入れなおすぞーーー。





さてさて、話は変わりますが、


オリンピックもいつの間にか終わってしまいましたね。



個人的に注目していたのは、


同じ歳で結婚した年も近い上村選手。



そして、なんだか娘のように思ってしまう真央ちゃん。

(いえ、浅田選手ですね)





あと、お薦めなのが、カーリングの解説の小林宏さん!



ネットとかでも話題になっていたようですが、


すごいアツイ解説で、カーリングに興味のなかった私も惹きこまれました。


(かめ君がカーリング大好きなので、一緒に見てました)



是非一度、小林さんの解説聞いてみてください☆



私の一番印象に残っている言葉は



(日本の素晴らしいショットに対して)



「イェェェェェェーーーッス!(YES!)」です(笑)




上村選手、メダルは取れなかったけど、その努力はすごいなって思いました。


年齢を考えると、次はどうなんだろう・・・っていうのはあるけど、


後悔しない道を進んでほしいな。



そして、真央ちゃん。


仕事中にもかかわらず、


職場でテレビをつけて、みんなで見ちゃいました。


どうせネットとかで見るなら、テレビで見て、終わったら仕事に戻るように!ってことで。


(こういうとこ、いい職場だなと思った・・・)


演技終了後の顔を見て、


くやしそうな、悲しそうな表情を見て、


職場のみんな、仕事中にもかかわらず、涙ぐんでました。



その後、家に帰ってからニュースを見る度に


涙腺がゆるむゆるむ。



いつもだったら、銀メダルだってすごいよって感じなのに、


なんだか一緒になってくやしく、ちょっと切なくなりました。



きっと、たくさんの人が同じ気持ちだったんだろうな。


浅田選手はみんなに好かれてるんだろうなって思いました。


なんていうか、一生懸命で、妙に垢抜けてなくて、けなげな感じが好感度大です☆



次のオリンピック、


あっという間だけど、長い4年間。



次は、メダルがどうこうではなく、


笑顔で演技を終えてほしいな。


そんなオリンピックにして欲しいなって思いました。



流されやすい私なので、


頑張ってる人達を見ると、自分も頑張りたいなぁと思いました。


何にもしてないけど・・・




とりあえず、4月からのお仕事頑張ります(^-^)/