先日、NHK交響楽団のコンサートに行ってきました☆


ひさしぶりのクラシックのコンサートに、オシャレして行ってきましたラブラブ



最近、会社行く時は、


ダウンコートにファーブーツと、同じような格好だったので・・・(^▽^;)



ソプラノ:佐藤しのぶさんを交えてのコンサートで、


有名な曲ばかりで楽しかったです☆



あ、クラシック音楽といえば、


先日観てきたのだめカンタービレ、おもしろかったです☆


ケンバンバック、楽器を習いに行く時用に、買っちゃいましたー。


(↓こちらは私が買ったのとは少し違いますが)

のだめ気分で!<音楽雑貨>人気商品 吉澤 ♪レッスンバッグ ケンバン M  LN3815-01
¥3,990
楽天

※モバイル非対応





今回は、かめ君が会社でチケットをもらってきてくれたのです。


ありがとー、かめ男よー(〃∇〃)



かめ男さん、ひさしぶりのスーツでした。


(普段は私服です)



結婚してから、会社帰りに待ち合わせて行くのもいいですねー。



かめ君とは一度、つきあっている時にオペラを観に行ったことがあります。


プッチーニのトゥーランドットです。


(荒川静香さんのスケートの曲で有名ですね)



でも、かめ男さんは私につきあって行ってくれたいて、


更には字幕が見えにくいという状況も重なって、


とっても眠そうでした(笑)



でも、もともと音楽好きなので、


今回はとっても楽しんでいたご様子。




そんなかめ男さん、


管弦楽団の中にいるひときわ若い青年が気になっていたご様子。


たしかに、一人だけ若い人がいました。


かけているメガネも、いまどきの若者風。


きっと、優秀なんだろうねぇと二人で話していました。




演奏会終了後、電車を待っていると、その若者がすぐ前にいました。



着替え早っっっ!


着替えて携帯をいじっている姿を見ると、本当にフツーの兄ちゃんでした。


なんだか、妙な親近感が沸きました(笑)




先日、のだめカンタービレお映画を観て、かめ男さんにクラシックブームきたる!?



ということで、バレンタインデーにはのだめのCDでもプレゼントしよっかな♪


と思いました~。


のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編/のだめカンタービレ
¥3,990
Amazon.co.jp

のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)/オムニバス(クラシック)
¥4,800
Amazon.co.jp