ずいぶん遅くなってしまいましたら、

去年のクリスマス前に行ってきた、台湾の旅行記ですくま



感想は・・・

とーーーっても楽しかったですきゃー


クリスマス前ということで旅行代金も安く、観光客も少なめ、

円高の影響もあり物価も安く、

ご飯も美味しい、日本語も通じると


いいこと尽くめでしたラブ



今年、結婚することが決まった幼馴染と

二人で行ってきたのですが、


女友達との旅行はやっぱり楽しいですねテヘッ


美味しいものめぐりに、買い物に、足つぼに、おしゃべりにキラキラ☆



早くももう1回行きたいくらい(笑)



今回は、観光に行った場所をご紹介します☆


閑散期だったのが、申し込んだ1日観光ツアーのお客は私達二人だけ。


ガイドさんと運転手さんを独り占めです(笑)


博物館の入場券、観光地への案内、昼食も夕食もついて

4千円と格安でした。


解散後も希望した足つぼ屋さんまで送ってくれて、

とっても親切でした。



さてさて、観光した場所は、



まずは、千と千尋の舞台になった九分という町。


実は私達、そんな映画のモデルになった町とは知らず、

はりきるガイドさんに何の映画ですか?って聞き、


知らなかったんですね??って言われました(笑)



こちらは、

映画で千尋のお父さんとお母さんが夢中になってご飯を食べたお店のモデル。

ごまの結婚生活ブログ



ごまの結婚生活ブログ


湯ばーばのお店のモデル。


ごまの結婚生活ブログ



ごまの結婚生活ブログ


次に行ったのは有名な故宮博物館。


ごまの結婚生活ブログ


展示物の中では、水晶?でできた白菜が有名です♪

(写真禁止でした・・・)



その他、衛兵交替も見ました。


ごまの結婚生活ブログ


こちらの入り口にいる兵士さん、


交代要員がくるまで1時間以上、絶対に動いちゃいけないんですって。


ごまの結婚生活ブログ

寒い中、大変だな・・・



次回は今回の旅行のメイン?の食事編です~。