本題に入る前に・・・



踊る大捜査線のパート3が


作成決定したそうです。



私、あれ、大好きなんですーーーラブ



まだ撮影にも入っていないようだけど、


今から公開が楽しみです!!!




さて、本題に戻して、



最近、かめ君とはまっているのが



「のだめカンタービレ」

のだめカンタービレ(1)/二ノ宮 知子
¥420
Amazon.co.jp


です。


遅い?(笑)




以前、ホルンを習っている会社の先輩から、


ごまちゃんも楽器を習っているならきっとはまるハズ!


と貸してもらったのが、この漫画でした。



(途中までで、とまっちゃってるけど)



でも、ドラマは時間があわず、全然観てなかったんです。



それが、今、平日の夕方に再放送をしているので、


録画してかめ君を二人で見ていて、


ドラマにもはまりました(*^_^*)




漫画から実写というのはとても難しいとは思うけど、


登場人物のキャラクターがとてもうまく表現されてるなと思いました。



BGMのクラッシックの曲も


有名な曲・聞いてことある曲がとても多いので、


とっても楽しめると思います。



かめ君は、いわゆる主題歌がなく、


全部クラッシックの曲なのがすごいなーと言ってました。



主役の一人が指揮者を目指しているのですが、


かめ君は昔、合唱コンクールで指揮をした経験があり、


指揮の仕方をものすごくチェックしてました!


(ドラマの時より、映画版の予告の時の方がすごくうまくなってる!とか。


えらそうだけど(笑))



私はやっぱりピアノが気になりますー。


私は下手っぴなので、難しい曲は全く弾けませんが、


聞いているだけで楽しいです。



最近、仕事も忙しく、他の趣味も出来てしまい、


楽器の習い事は休みがちで・・・。


(お月謝も結構高いので・・・)


来年になったら、また定期的に通えたらなと思います。



週末にはドラマスペシャルも再放送されるようだし、



楽しみです!