この3連休は、


前半は研修があったり、習い事に行ったりしていましたが、


最終日には、鎌倉と横浜に行ってきました(。・ω・)ノ゙



あ、あと、連休の真ん中の日に

映画「アマルフィ」を観てきました!


織田裕二も天海祐希も好きだし、

ストーリーもなかなかおもしろくて、楽しめました☆

さらに、行ってきた新宿の映画館が1周年記念ということで、

1000円で観られたんです。

なので、さらに良かったです☆★


もう少し人物像を深く知りたいな・・・なんて思ったので、

今度、原作本も借りようと思ってます。




で、話を戻しまして、鎌倉と横浜ですね。


実家の車を借りて、はりきって朝7時に出発して

行って来ました☆


鎌倉は、

行きたかった円覚寺に♪


なぜココに来たかったかというと

ここで売っている にぎり福 が欲しくて☆


にぎり福は、手のひらサイズでとっても可愛いです。

お坊さんの手作りらしく、表情もそれぞれ違います(〃∇〃)

ごまの結婚生活ブログ

全部で5種類あるのですが、

毎日1度握ると、効果があるそうです♪



で、その5種類とは

愛  福  財  健  学

です。


かめ君は「福」を

私は「財」(笑) と 「健」を買いました。

ごまの結婚生活ブログ

「健」はお土産に買ったので、

我が家には「福」と「財」を、玄関に置いてます☆



にぎり福をGETした後は、

ブランチ代わりに

朝早くからやっている鎌倉のカフェで一息ついて、

横浜へ異動車


今、横浜では開港150周年記念で、

大々的なイベント(Y150)をやってるので、それに行って来ましたо(ж>▽<)y ☆


イベント会場に入るためには入場券がいるのですが、

実はこれが結構高い・・・。


なので、私達は金券ショップで入場券を購入していきました(^▽^;)

1000円近く安くなっていたので、だいぶ違いますよね。



で、Y150ですが、

総合的な感想としては・・・・



えーと・・・



ちょっと、子供だまし??



大きなクモ型の機械のショーや

アニメの上映、ハイビジョンシアターでの映像ショー等

メインとなるパビリオンがいくつかあるのですが、


ちょっと、期待はずれだったかなぁ(_ _。)



小さい頃に、

つくば万博に行ったことがあるのですが

あの時のような感動と興奮はなかったかな。



お祭りっぽい感じは楽しいのですが、

あのお値段を考えるとちょっと・・・と思ってしまいました。



かめ君いわく、宣伝がうまいんだな~とのこと(笑)

たしかに、会場には人がたくさんいて、大盛況でした。

宣伝の勝利ね(。・ω・)ノ゙



休憩がてらに入ったカフェで、隣に座っていた老夫婦が

私達と同じように、

なんだかいまいちね(--)

と言っていて、私も心の中で頷いてました(笑)



本当は夜までいる予定だったのですが、

飽きてしまった私達、


少しみなとみらいでお買物をしてから、


なぜかお台場に移動し(ま、帰り道なので)、

お寿司を食べて、帰りました☆


ガンダムが見れなかったのは残念だったなぁ。


朝早かったせいか、

帰宅後は、すぐに寝ちゃいました(。-人-。)



途中、険悪ムードがありつつも、

とっても楽しい連休でした(^-^)/



今日からまた1週間、がんばるぞー。