最近、仕事が忙しくなり、ブログ、ほったらかしですガクリ


かめ君のお誕生日レポ(いらないって?)も、

二次会レポも、


まだ途中。。。


それならまだしも、

みんなからもらったコメントお返事も、

みんなのブログにも遊びに行けず、ごめんなさい・・・_(_^_)_


仕事に負けず、プレイベートの時間も作らねばー。




さてさて、そんな最近の仕事ですが、

今月より、チームに新しいメンバーが加わりました。


今月から、部には研修を終えた新人も来ていますが、

私のチームには、他部署から異動してきた1個下の後輩(女の子)が入りました。


1個下とはいえ、社歴は4つ下。



いつも、異動してくるのは

自分よりだいぶ年上の人ばかりだったので、

なんだか新鮮でした。


若いおなごはひさしぶりだーと喜んでいた私(笑)


やっぱり、新しい人が来ると、

自分の仕事+新しい人の育成といった感じになるので、

忙しくなりますね(>_<)



でも、その後輩、

とーっても出来がいいんです。


なんというか、賢い。

不況の時代に入社した子なだけあって、

本当に優秀です。


(大学もあの一番有名なところ・・・)


前の部署が研究中心だったので、

ちょっと内向的?なところもあるのですが、

なんだかそんなところも好印象です。



きっと、あっという間に私をぬかしていくことでしょう(笑)


やる気もあって、まじめで、

もう働いて8年目になる私にはとっても新鮮な空気を運んできてくれます。


後輩を見習って、

私も、もう少しまじめに働かなくちゃだわー。



もうちょっと子供は先でいいかなと思っている今だからこそ、

仕事も自分磨きも頑張りたいな、と改めて思いました。



後輩君、ありがとー。





そして、一つショックだったこと。


新人ちゃんを囲んで若手で飲みに行こう!

と後輩に誘われたのですが、

その中で、私が一番長く会社にいることがわかり

(年齢は同じ年の後輩もいるけど)

なんだか、軽いショックをうけました。


お局になる日も近い??(笑)