何がって、お弁当です~。


ほそぼそと続けております。


時々、冷凍食品を入れてみたり、

デザートにこんにゃく畑を入れてみたり、

ふりかけもフル活用したりと、

色々手抜きはしてますけどね(^▽^;)



きっと夏になったら、

衛生面から続けられないだろうなと思い、

今のうちに、思う存分(?)作ろうかと(笑)


今はまだふたりの生活だし、

私達は、平日の夕ご飯をちゃんと作って食べるっていう日があまりなくて・・・。


最近、二人とも遅い日が多いので、

会社で食べたり、食べて帰ってきたり、

あまりに遅いとヨーグルトだけとか・・・。

(健康によくないですね、すみません)


なので、せめてお昼くらいは!

と思っているところです。


かめ君なんて、朝もちゃんと食べないからなー。

(食べてもヨーグルト+牛乳のみ。どんだけ乳製品好きなんだ。)


なので、お昼くらいは栄養あるもの食べてほしいものです。


でもでも、慣れてくると

超手抜き弁当なので、それで栄養足りるのか??ってのもあるけど・・・(_ _。)



いつも時間ギリギリなので

最近は写真すら撮ってないですが、

またそのうち写真もアップしたいと思います。



実は先日、

作ったお弁当を、かめ君が持っていくのを忘れるという事件がありました。


若干(いや、だいぶ?)キレました。私。



でも、その後、

ちとかめ君が変わりました。


お昼の時間になると、

感想メールを送ってくるようになったんです。


今日は○○だね~。美味しそう!

とか

(お弁当に入っているアンパンマンのポテト(冷凍)を見て)

俺はカレーパンマンが好き~☆

とか

朝早く起きて作ってくれてありがとう。

とかとか。


すっごい短いメールだけど、

そういうのも嬉しいもんです。妻は(笑)



夜も、次の日のためにお米を研いだり、

時間のない時は朝のお弁当詰めも手伝ってくれるようになりました。



よしよし☆


そのうち、自らお弁当を作るようにならないかなぁ。



・・・・・。

ならないか(--)



ま、そんな期待もこめつつ、

しばらく続けまーす。