私たち夫婦のお家があるところは

東京の西側にある住宅地です。


ローカルな私鉄が走っているところなので、

なかなかオシャレスポットはありません。


ま、住み心地はいいですが。



でも、最近、小さなカフェや、雑貨屋さんが増えてきたので、

少しずつ紹介したいなと思います。


(住んでるとこバレちゃうけど)



まず、先日の金曜日、行ってきたカフェをご紹介します。



夕ご飯を食べた後に、

ひさしぶりに夫婦ふたりでお茶をしに行ってきました(^-^)/



ちなみに私たち夫婦は、


かめ(夫):お酒は飲めるがそんなに強くない。お家で晩酌はしない。

ごま(妻):お酒は美味しいと思うが、一口程度しか飲めない。



という、お酒弱よわコンビなので、

ちょっとバーでも行こうかってことには全くなりません。

ちょっとカフェでも行く?

ちょっとケーキでも食べちゃう?


って感じになります。


かめ君も私も、お茶とケーキは大好きなので(〃∇〃)


なので、付き合っている時からカフェ巡りはよくしました。


結婚してからは節約のため、あまり行っていないのですが、

お茶する程度ならそんなに高くないし、たまにはね♪



今日は、駅近くの商店街の中のなかにある

こちらのカフェ↓


ごまの結婚生活ブログ


10人ちょっとしか入れない、小さなカフェです。


町の中にある洋服屋さん(たぶん)を改造して作ったみたい。


ところどころに、

新人芸術家さんの作品が飾ってあって、可愛いカフェでした。



勝手に持っていっていいよっていう

ポストカードやメモ帳があったので、

もらってきちゃいました♪




この日は、

ケーキセットを注文。



かめ君は

苺と練乳のタルト と ジンジャエール(辛口)


ごまの結婚生活ブログ

(思ったより甘くなく、苺の甘酸っぱさがきいていて、美味しかったです)


私は

ゴルゴンゾーラのレアチーズケーキ と オレンジアイスティー。


ごまの結婚生活ブログ
(後味にほんの少し、ゴルゴンゾーラの味がするかも?)

どちらのケーキも美味しかったです☆

一人800円ナリ(。・ω・)ノ゙



金曜の夜、めずらしくかめ君が早く帰ってきたので、

突然思いついて行ってきたけど、とっても楽しかったです。



あぁ、毎金曜、早く帰ってこないかなぁ・・・。

(私はいつも金曜は帰りが早いので)