すっかり遅くなってしまいましたが、

いよいよハネムーンレポを開始したいと思います!



今回、

日本→ドバイ→モルディブ→ドバイ→日本

という日程なので、


ハネムーンレポも

ドバイ(前半戦)

モルディブ

ドバイ(後半戦)

に分けて、記載したいと思います(笑)




まずは、ドバイ(前半戦)です。



ドバイ前半戦では、2つのホテルに泊まりました。


まずは【砂漠編】です晴れ



関空からエミレーツ航空でドバイ空港到着後、

まずは日本語ガイドさんによるドバイ半日観光をしました。


ドバイでは、日本語ガイドさん付きのオプショナルツアーがほとんどなく、

この市内観光の他には1つ位しかありませんでした。


あとはすべて英語ガイドムンクの叫び

英語のできない私とかめ君には辛いです・・・。


ま、オプショナルツアーはこれしか頼まない予定だったので、

良かったけど。




エミレーツは朝の5時にドバイ空港に着くので、

初日からフル稼働でした。



午前中は市内観光で、


ドバイ博物館、クリーク、ゴールドスーク、スパイスーク、
モスク、有名な7つ星ホテル前での写真撮影、ショッピングモールをまわりました。


車中から見える看板も、アラビア語に。


ごまの結婚準備ブログ



ドバイ博物館では

ドバイの歴史、現地の人の生活が学べます。


昔、砦だった建物を使っているので、

城壁や大砲が残っていました。



次に

スパイススーク、ゴールドスーク(あの有名な金ピカピカなところです)と

ドバイの町並みを歩きました。


ごまの結婚準備ブログ


モスクは異教徒の人は中には入れないので、

写真撮影のみ。


ドバイを2分するクリーク(川)は船で渡りました。

船はこんな感じ↓


ごまの結婚準備ブログ



ショッピングモール↓(砂漠の国なのに、モールの中に人工スキー場があります!)


ごまの結婚準備ブログ

スーパーに立ち寄ってみると

ケーキやお菓子がたくさん売っていました☆


ごまの結婚準備ブログ


外国に行くと、必ずスーパーによります。

現地でどんなものが売っているか見れて楽しいし、

お土産も安く買えたりするので♫


盛りだくさんの内容で若干疲れながらも、

その後、砂漠のど真ん中にあるホテルへ移動しました~。



*砂漠編②へ続く*