命の危険を言い渡されたにも関わらず

私はそんなこともつゆ知らず笑い泣き

 

14日気がつくと。。。

『ごままさん~移動しますね~』

と声をけられベッドが動き出したびっくり

 

4人部屋の窓側が私の定位置になった

 

運び込まれてからさっきまで【観察室】にいたようだった

そこでは寝てばかりで、

時々看護師さんが

『寝返り打ちますよ~』といって寝返りを打たせてくれていた

私は寝返りも打てない重症患者だったことが後でわかった爆  笑

 

お水も一人で飲めないし、

喉が渇いてもナースコールがどこにあるのかわからず押せないえーん

目を開けるとめまいがしてナースコールを探せないでいた

看護師さんが点滴を変えに来られた時に

「お水をください」

と言って飲ませてもらっていた。

 

何度かそのやり取りをしていると男性の看護師さんが

ナースコールを包帯で手首に括りつけてくれた

「何かあったら押してくださいね」

それからは我慢することなくお水が飲めたおねがい

 

一般病室に移ってベッドから見えた景色を写メしたカメラ



 

観察室ではスマホはいつも枕の横に置いてあったが

気分が悪くて見る気にもならなかった

 

横になっていると目を開けてもめまいがしなくなった

まず、一番迷惑をかけている上司にラインをした

 

運び込まれた次の日に主人に上司へ連絡をしてもらっていた

上司から出勤したあとで聞いたが、

主人から病状などを伝えられ、急いでいる仕事はないかと聞かれた、との事

ここで『あります』とは言えなかったと

『実際には締め切りもあり、どうしよ~と頭を抱えたましたよ』

出勤をして笑い話になった

あっ!!上司は7つも年下です笑い泣き

 

それまで絶食だった私に移動をしてすぐに朝食が来た

 

ベッドを起こしてもらったとたんに戻した

寝ているとめまいはないが、起こしてもらうとめまいがする

まだ何か食べれる気分ではなかった

 

大根おろしは食べられるかもとおもったが

お箸につけて舐めて終わった汗

 

お昼はデザートのキーウイを二切れ

 

夜はおかゆを2口

 

少しずつ食べれる量は増えていったが

完食までの道のりは程遠いショボーン