小学1年生の五女ちゃん

今まで着ていたレインコートが小さくて

沖縄も梅雨入りしたしね

昨日、新しいレインコート買いました

今朝は、くもり雨は降ってなかったので

ランドセルのフックにレインコートをかけて

元気に登校した五女ちゃん

帰りはきっと雨

新しいピンクのレインコート着るの

きっと楽しみにしてるだろうな

児童館の学童クラブに入ってる五女ちゃん

夕方、お迎えに行くと

あれっレインコートは

ランドセルのフックにない

レインコートはどうしたのって聞いてみると

ランドセルの中だよ~だって

学校帰りすこーしだけ雨がチラチラ(。・ω・。)

新しいレインコートが雨に濡れないように

ランドセルの中に入れたらしい

何のためのレインコートだよ


Candyからの投稿