こんにちは!

ごぶさたしています!


とんでもない暑さが続いていますが、お元気でしょうか?


私は夏休み突入して、毎日の暑さに溶けそうになって…熱中症になりそうになりながら

今年は長男が受験生なので、学校見学や説明会にあちこちまわってます。


中3の男の子と母親が一緒に歩くのってどうなんだろう???

と思いつつ、ほんとに学校によって様々なんだね…と思う今日このごろ。

高校受験は埼玉方式のわけわからない方式で、なんでこんなことになっているのか、

模試を受けて確約をもらうって、おかしくない?

と首をかしげながら学校まわりをしています。


できたら公立に行ってもらいたいと思っているけど

学校によって、生徒の様子とか説明会の先生たちとか見ていると

本気度がわかるというか…

長男の意志が大事なのはわかるけど、テキトーな雰囲気の学校を見てしまうと

こんななんでも本気で取り組んでくれる高校に行ってほしいなと思う親心が…


簡単に高校に行く方法を探せば私立単願ですぐ決まっちゃうけど

粘って試験を突破して、本気が伝わる学校に行ってほしい。


本気っていえば…27時間テレビ。

全然本気が感じられないめちゃいけチーム。

SMAPとの水泳大会は相変わらずの不公平感満載なのに、ここというときはフェアを要求するって…

でも視聴者もみんな全然本気じゃないじゃん、ってわかってましたね。

本気ってこういうこと、って裏番組に教えてもらってるっていう。

お笑い芸人より本気で笑い取りに行ってるSMAP!

というのは、よーくわかりました!

本気出すって、言うのとやるのは大違い。

ムズカシイですよね!


今年は長男が受験生だから…と思って遠慮気味にしていたけど

結局旅行に行きたくてしょうがない夫。

どんどん予定を決めて来週岐阜、奈良、京都辺りに行くことになりました。

ホテルもまだままならない感じですが、どうにかなるでしょう!

暑さだけが心配です。

熱中症に気をつけて、毎日がんばります!