昨日は子供たちと渋谷までお出かけ。
そのために金曜日は夜中まで仕事がんばって半分終わらせた!
ダヴィンチ展に行ってきたんだけど、正直期待はずれかな。
人も多かったし、広いスペースの美術館ではないから落ち着かない。
ダヴィンチの作品は少ししかなかったんだよね…
私もちゃんと調べてなかったから悪いんだけど。
子供たちが唯一受けたのが、人体図のパラパラ漫画。
パラパラするとボディビルのポーズをとります![]()
最後のグッズ売り場で大受けしたので買ってきた!
やっぱり、この前の草間彌生展はすごかったと今更ながら思う。
絵が大好きな次男はいろいろ興味持ってみてたし、そんなに絵に興味のない長男も
この前の草間彌生の方が楽しかった、って言ってた。
作品から伝わってくる情熱に圧倒されたけど、子供たちにも何か伝わったのかな。
80歳をこえてもなお死ぬまで描き続けたいという情熱は半端ない。
7月から長野の松本で巡回展があるけど
機会があったら松本に行って、またみたいくらい!!!
そろそろ夏休みどうする?って話が。
長男が中学生になるとなかなか長旅にも行けないかな…って去年に続き北海道かな?
行けるか微妙なところだけど…
ほかにも夏休みは子供たち向けのイベントとかたくさん!
また調べて予定を考えよう!
草間彌生展図録と次男が一番気に入った絵の絵はがき。
右上にあるのが人体図のパラパラ漫画。
左のバスは次男が昨日デパートで無料で作らせてもらったバス。
マリオの絵を描いて、マリオ号と名付けてました。
