こんにちは。
花粉症で鼻水ズルズルのごま子です 真顔


みなさんは小さい頃、不思議な体験をしたことはありますか?

私は忘れもしない体験をいくつかしたことがあります。きょうはそのひとつをお話しようと思います ニコ

↓YouTubeのごま子チャンネルで話してる動画









「不思議の国のアリス症候群」という名前を聞いたことはありますか?

あまり聞き慣れない名前だと思います。

私もこの名前を知る前は、まさか自分が体験したことに名前はついてるとは思いませんでしたから 真顔あせる

不思議の国のアリス
って言うとディズニーのアニメだってわかる人は多いと思いますが…





分かりやすくいうと、その
不思議の国のアリスのお話の中と同じような現象を体験するということです ニコニコ

とくに子供の頃に体験する人が多いみたいですが…私は幼少期から大人になるまで起きてました。

大人になれば純粋な気持ちがなくなると共に、この症状も落ち着いていったように思います 真顔
長年の続くような人は病院に相談するのもいいそうです。

怖かった…って言う人が多いみたいですが、
私はむしろ楽しんでた自分がいます ニコ

今では非現実的な体験が出来て貴重な体験が出来たなって思ってます。



どういう時に起きてたか


●熱が出てボーッとしてる時
●眠たい時
●朝起きて寝ぼけてる時
●疲れてる時


起きてた症状 

●遠くのものが大きく見えたり小さく見えたり
●近くのものが遠く見える
●距離感がつかめない
●自分の体の一部や、ものが大きく見える
●時間の流れが速く過ぎていく感じがする






当時のことを思うと…
「なんでなんで?なんでこんなにおかしく見えちゃうの〜?」って小さいながらに思ってて疑問だったことが大人になって、この症状に名前があって色々調べていくうちに
「そういうことだったのか〜」…って思えたのでスッキリしました ニコニコキラキラ


純粋だったから体験できたことなのかな?と思って今ではいい思い出です。



最後まで読んでくれてありがとうございます 爆笑

また更新しまーす!     ごま子。