WCCFFANのブログ -161ページ目

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 水曜日の晩も出動。

 この日は9時過ぎだったので、隣町まで遠征。


 先客は1人で空席は7席。

 正直席選びはウンザリ…。

 自分の運のなさを実感しており、最近では空席が少ないほど期待が持てる。

 空席が多いとどこに座ろうか迷うし、引きが悪いと自分の責任。

 逆に空席が少ないと、そこしか空いていない訳なので、たとえ引きが悪くても仕方がないと割り切れる。


 考えて選ぼうが、適当に選ぼうが何も変わらないし、何より時間の無駄。

 適当に端の席を選択。


 排出順


A129 □ エイジ・カワシマ ③

A066 ■ レオナルド・ボヌッチ ④

097 ■ マヌエル・ノイアー ⑩

131 □ ケビン・コンスタン ⑧

A019 ■ フィル・ジョーンズ ③

199 □ ブレリム・ジェマイリ ⑦

A022 □ ルーク・ショー ③

A070 ■ ステファン・リヒトシュタイナー ④

100 ■ フィリップ・ラーム ⑨

134 □ クリスティアン・サパタ ⑪

A025 ■ アンヘル・ディ・マリア ②

SOC31  ルカ・モドリッチ ②

169 ■ エステバン・カンビアッソ ⑪

A061 □ セバスティアン・ローデ ②

285 ■ セルヒオ・アグエロ ⑦


 結果は最悪のオールダブり…。

 レアはSOCが出たには出たが、未所持引き率75%あるにも関わらずダブり…。

 今まで8種10枚のSOCを引いているが、イニエスタ、ファン・ペルシーに続き3種類目のダブり。


 まぁ、百歩譲ってレアは仕方がないとしよう。

 問題は新白黒。

 配列を見ると、バージョンアップ初日の配列と一緒。

 途中でパターンが変わったと思いきや、1枚挟んで第150節の時と同配列。

 まぁ、これは今に始まった事じゃないから仕方ないと割り切るしかないんだろうけど…。


 でも、1枚目からダブるとその後のレアが出るまでが辛い…。

 それで未所持のレアが出てくれれば救われるけど、旧レアのダブりとか出るとさすがに萎える…。

 火曜日の晩も遅くに出動。

 店に着いたのが10時半前…。

 

 この日もブラジルチームでプレイし、中級タイトルでまだ獲っていなかったCSCに参戦。

 初戦の相手はCPU。

 苦戦を強いられるもホーム&アウェイ共に勝利。

 続く2戦目はゴーストが相手。

 勝敗数を確認すると1勝0敗0分けのチームで、メンバーにはクライフやらダビッツやらえげつないメンバーが顔を揃えている。

 ただ1試合しか消化していないチーム。

 六角形グラフもまだ小さく、もしかしたら1回戦のCPUより楽勝じゃん、とナメていた。

 試合が始まり、その考えが甘かった事を思い知らされる。

 さすがはゴーストチームと言うべきか、全然攻めきれず、ボールは常に相手ペース。

 ホンマに1試合しか消化してないチームかいな…、と思うくらい強い…。

 それでも懲りずに地道に攻め続け、後半に漸く1点先制。

 残り時間を確認し、逃げ切れると思った瞬間、クライフの反則的な強烈シュートを決められ同点と同時に試合終了のホイッスル…。

 今期初の引き分けで、連勝もストップ…。


 続くアウェイ戦も同じゴーストチーム。

 先ほどと同メンバー、同フォーメーション、同KPと特に対策も練らずに試合開始。

 今回は前半早々に先制。

 先ほどとは明らかに攻撃も緩めで、ボール奪取もあまりしてこない…。

 後半に入っても、こちらのペースで試合が進み、結局3-0で勝利。

 こちらは特に何も変更していないし、試合前の相手のモチベーションを確認しても1回戦とほぼ一緒。

 ホームとアウェイで相手の強さが変わるのか…?

 前々から思っていた事だが、このゲームのCPUはたまに強くなる時があるよね…。

 何せよ、無事優勝は出来た。

 でも、ゴーストとは言え、対人戦じゃないし、中級タイトルでこれだけ苦戦してるようじゃ、今回のスペトロも期待できないな…。


 排出順


A066 ■ レオナルド・ボヌッチ ③

097 ■ マヌエル・ノイアー ⑨

131 □ ケビン・コンスタン ⑦

A019 ■ フィル・ジョーンズ ②

160 ■ フランチェスコ・トッティ ⑧

A043 □ ハビエル・パストーレ

A065 ■ ジャンルイジ・ブッフォン ②

096 ■ ロベルト・レバンドフスキ ⑦

130 □ イニャツィオ・アバーテ ⑦

A017 ■ ダビド・デ・ヘア ③

SOC04  ジエゴ・コスタ

158 ■ ジェルビーニョ ⑦

A041 □ ルーカス ②

278 ■ パブロ・サバレタ ⑦

307 □ リュカ・ディニュ ⑨


 時間のない中、閉店ギリギリでレアゲット。

 SOCも漸く8枚目。

 と言うか、まだ1/4しか出てないのか…。

 月曜日の晩遅くに出動。

 10時頃店に着いたため、1500円が限界。

 パックが切れなければ、何かしらのレアは出ると思うのだが…。


 相変わらずブラジルの育成に励んでいるのだが、コミュニケーションの3択が全くハマらなくなった…。

 黄金連携のリーチ状態が複数あるが、どの選択肢を選んでも失敗…。

 失敗してもモチベーションが下がらない事だけが唯一の救い。

 ミーティングに至っては★の溜まりきった秘書の好感度を上げるセリフばかり出現し、選手の評価を教えてくれない…。

 真面目に仕事しなさいよ…。

 グラウンドの6択も正解率は5割あるかないか…。

 失敗してもゲージは少しだけ伸びるので、地道にいくしかない。


 と、こんな感じなので、育成は全然進んでいない…。


 排出順


083 □ マヌエル・フリードリヒ ⑬

A055 ■ ダンテ ②

126 □ ファン・マヌエル・バルガス ⑥

A017 ■ ダビド・デ・ヘア ②

301 ■ フレッジ ⑧

003 □ カール・ジェンキンソン ⑦

A081 □ ミゲル・アンヘル・モジャ


 パック切れ


SOC08  ロビン・ファン・ペルシー ②

A020 □ ラファエウ

351 ■ アントニオ・カッサーノ ③


 8クレでまさかのパック切れ。

 閉店までの7クレでレアが出るか微妙な感じだったが、パック交換後1枚目でレア。

 カードの左下を確認すると、母数は32なのでSOC確定。

 SOCは今まで7枚しか引いていないので、未所持が当たる確率は約8割。

 にも関わらず2割の確率の方を引いてしまうこの凶運…。


 まぁ重ねれるし、1000円で出たから良しとしよう…。