FOOTISTA 2019_008 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 4月25日にカードが追加されるという緊急告知のせいで、ここ最近は足繁く通っている。

 ターミナルでノイアーを狙い、席に着いては鬼門のカタルーニャFCとの対戦という繰り返しの日々…。

 相変わらずノイアーは出ず…。

 もうコケとかビジャなんて10枚以上ある…。

 こんなにも運がないのも悲しくなってくる。

 

 カタルーニャFC戦に関してはやっぱり勝てず…。

 打つ手はないし、いっその事別の目的を達成する事に。

 コンプを目指す上で必要になってくるのが選手カードのランクアップ作業。

 現メンバーはほぼランクアップ済なので、数名の選手を入れ替え、ランクアップに方向転換。

 数試合で漸くメッシがランクアップ。

 加えてなかなか点の取れないラウールを控えに回し、マンジュキッチを投入。

 キャプテンシー持ちが3人いたので、キエッリーニを外し、付録のバランを投入。

 スキルコンボもサイドアタックを選択していたが、それを無視し、適当な選手でホットラインを形成。

 ダメ元でカタルーニャFCと再戦。

 前半はシュートを数本撃たれるもクルトワが何とか防ぎ切り、無失点で切り抜ける。

 今までの敗戦から、キーパーの飛び出しとプレスの掛け過ぎによる失点が多かったので、極力それらをしない立ち回り。

 後半も防戦一方の展開。

 ただ、コウチーニョとメッシのボール回しが多かったため、この2選手間でのホットラインは間違いなくあるだろうから、メッシにマンマークを付けると、程なくしてブレイク成功。

 そこから一気に攻め上がり、最後はマンジュキッチのゴールで先制。

 そこからは無駄なFKやPKを献上しないよう、プレスは押さず。

 攻められてもクルトワを信用する。

 そして試合終了。

 やっと勝てた…。

 これで残すはバレンシア主体のチームのみ。

 この勢いのままプレイ。

 1回戦こそ同点でPK戦で何とか勝利したが、2回戦は3-0の快勝。

 これでカップ戦を全て攻略し、ベンゼマとコウチーニョをゲット。

 勝因は何と言ってもマンジュキッチ。

 WCCFでは使った事もないが、FOOTISTAではこれからもお世話になりそう。

 

 さて問題はノイアー。

 こればっかりは完全に運なので、自分ではどうしようもない。

 ただカードが追加されても継続して排出されるみたいなので、ひとまずは安心しているのだが、第2弾のガチャで何枚追加されるのか分からないし、追加された分、当たる確率って落ちる様な気が…。

 

 後日談。

 何気なく、FOOTISTAの公式ブログを確認していたら、重要な記載が…。

 弾が変わると、筐体からの排出はなくなるが、プレイヤーズサイトで過去弾のカードの購入が出来るとの事…。

 つまり、こんなに必死こいてカタルーニャFCに勝たなくても良かったって事ですか…?

 ノイアーのために必死こいてガチャを回す必要もなかったって事…?

 もっと早くこの情報を得ていれば…。

 とは言え、負け続けた事で得た知識や経験もあるし、そのお陰で強敵に勝つ事も出来たんだから、そこまで悲観する必要もないか…。

 それよりも、次の弾で新しくなるカップ戦が憂鬱…。