盆休み最終日だった月曜日。
子供の習い事や、自分の盆休みが短かった事もあり、どこにも出掛けず家で過ごしていた今年。
最終日は誰の予定もなかったため、折角なので出掛けようと言う事で、近所の市民プールへ。
この暑さの中、混雑は避けたかったため、昼過ぎに出発。
読み通り、昼になりちらほら帰る家族もおり、駐車場も比較的プールに近い場所に止める事に成功。
それでも5分ほど歩き、プールに到着。
都合よく日陰の場所も空いており、そこに陣取り子供とプールへ。
気温自体が暑いので、水温も冷たすぎずちょうどいい感じ。
数時間プールで過ごし帰宅の途へ。
晩飯を食べ終え、さて何をしようかと言う時に子供がゲーセンへ行きたいと言い出した。
プールへ行き疲れもあるし、明日から仕事なので今日は行かないよ、とは口が裂けても言わず、二つ返事でゲーセンへ。
いつもの様に嫁はコインゲーム、娘はアイカツ、息子は艦これとそれぞれに散らばり、自分はWCCFコーナーへ。
先客は2人。
後列が全て空いていたので、後列に着席。
9クレ目でレア。
ここまで7節連続で未所持を引いているため、否が応でも期待が高まる。
左端から開封すると11の文字が出たためEUSかWBE確定。
EUSならレバンドフスキ、WBEならキエッリーニを期待し開封…。
しかし結果はEUSのイブラ。
まぁ、そんな上手くいくはずもないか…。
席を移動しようとした時、急に腹痛が発症。
急いでトイレに駆け込み用を足す。
戻ってくると、全席空席に。
ついでに艦これコーナーに行き、息子に聞くとまだかかるとの事なので、席を変えて継続。
先ほど座っていた席の隣に着席。
すると2クレでパック切れ。
パック頭にチャンスレアが出たらいいなと思いながらプレイ。
すると1枚目が排出されると、ピローの端が折れ曲がった状態で排出…。
カードを手に取り状態を確認すると、硬い感触。
一瞬焦ったが、カードには異常なさそう…。
パック1枚目でレアが出てくれたので、時間的に次のレアまでは行けそう。
触った感じ、異常はなさそうだが、一応開封して中身を確認。
左端が折れていたので、左端から開封。
最初に見えたのがEの文字。
これでLE確定。
LEで未所持なのは、サモラ、バッジョ(ボローニャ)、アントニョーニ、バラックの僅か4枚。
特に期待せずLEの次の文字を確認。
すると、なんとOが出現。
これでサモラかバッジョが確定。
次の文字がKならサモラで未所持ゲット、Hなら1/3の確率。
果たして結果は…。
排出順
A107 □ アンドレア・ベルトラッチ ⑪
151 □ クリスティアン・サパタ ⑩
A051 □ アドリアン・ロペス ⑫
219 □ ミルコ・バルディフィオーリ ⑩
A111 ■ マルコ・パローロ ⑦
214 □ カリドゥ・クリバリ ⑨
A064 ■ ラヒーム・スターリング ⑤
300 □ トマス・ピナ
EUS09 ◆ ズラタン・イブラヒモビッチ ②
席移動
312 ■ カリム・ベンゼマ ⑮
138 □ マルコ・ヘーガー ⑨
パック切れ
KOLE ◆ リカルド・サモラ
079 □ ディエゴ・ロラン ⑥
A075 □ ジョシュア・ギラボギ ④
144 ■ クラース・ヤン・フンテラール ⑪
A126 □ コウキ・ヨネクラ ④
107 □ イルカイ・ギュンドアン ⑭
A139 □ シンゾウ・コウロギ ⑤
181 □ マルティン・モントーヤ ⑪
251 ■ イバン・ラキティッチ ⑫
A017 □ モルガン・デ・サンクティス ⑤
283 ■ ダニエル・パレホ ⑨
A129 □ ナオユキ・フジタ ⑦
164 □ マイコン ⑩
EUS11 ◆ クリスティアーノ・ロナウド ⑦
A114 □ チーロ・インモービレ ⑤
結果は最高のサモラ。
これで8節連続の未所持ゲット+ステファノ、エウゼビオから続いて3シーズン連続のKOLE引き。
例年より少し短かった今年の盆休みではあったが、この盆休み中の引きは神懸っていた…。
そのおかげで残す所あと7枚。
今シーズンこそは念願のコンプも見えてきた様に思えるのだが、やはり一番のネックはHOLEのコンプ。
ロマーリオの時はバレンシアだけが未所持、翌年はレオニダスとカンナバーロが未所持と、未だHOLEのコンプは成し得た事が無い。
今のこの引き運の間に引ければいいのだが、KOLEを引いた事で運気もそろそろ終わる気がする…。