先週の金曜日。
晩に出動。
初日の引きが散々で、前途多難なスタートとなったバージョン2.0。
ただ収穫としては、比較的白黒カードが出やすい事。
新旧カードがほぼ交互に出てくれる。
ただでさえ日本人選手が一新され、前回よりも多い27選手がカード化されているため、出やすくなったのは良い点。
レアに関しても同様で、旧→新→旧→新と言う感じで排出されたので、旧レアを引けば次のレアまで粘り、新レアが引ければそこが辞め時と判断しやすい。
まぁ、旧→旧と言った例外は存在するので、過信は禁物だが…。
とは言え、バージョンアップして間もないこの時期は、レア配列があまり出回っていないので、上級レアを引くチャンスとも言える。
配列が出回ると、○○チャンスで、掘るプレイヤーも多くなると思われる。
次にバッジョやメッシが出る可能性があったら、よっぽどの事が無い限り、掘り続けますよね…?
だからこそ、次に何が出るかはっきりしていないこの時期がチャンスなのである。
そう信じて毎回プレイしているが、よくよく考えれば、掘る人はとことん掘るので、あまり効果がない気がしてきた…。
試合の方は今の所順調。
B級タイトルを4セットずつ優勝。
A級も4セットずつ優勝し、RLに参戦。
貯まっていた黄金連携の構築と選手の覚醒をさせ、KPが3つともレアKPに。
クリロナとポジションを入れ替えたベイルも好調で、チャレンジツアーの3戦目とオーシャン以外は難なく勝てそう。
RLを優勝した所でプレイ終了。
全冠4回に向け好スタートだが、問題はオーシャンに勝てるか…。
排出順
A076 ■ ジョフレイ・コンドグビア
160 □ ルイス・アドリアーノ ⑪
A055 □ ライアン・バートランド
075 □ アンドレ・ビヨゴ・ポコ ⑦
A113 ■ アントニオ・カンドレーバ
238 ■ フェルナンド・トーレス ⑤
A128 □ ワタル・エンドウ
294 □ ビクトル・ルイス ⑦
A007 □ ヨシュア・キミッヒ
256 ■ ルイス・スアレス ⑥
HOLE ◆ ロベルト・バッジョ
A048 □ パコ・アルカセル
139 □ マックス・マイヤー ⑤
A060 □ ジョン・ストーンズ
150 ■ アレッシオ・ロマニョーリ ⑥
やはり自分の考えは間違っていなかった…。
バージョンアップ2日目にして、アズーリバッジョ降臨…。
バッジョを引いた事を連れに自慢したいのだが、バッジョを引くためだけにプレイしている連れに言ったら、力ずくで奪われそう…。