WCCF 2013-2014_第269節 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 STの最終日である日曜日。

 嫁の実家に行く用事があり、ついでに天王寺へ出動。

 さすが日曜日、街は人で溢れており、目的地に着くのも一苦労…。

 ゲームセンターも人が多く、満サテを覚悟したが、先客はたったの1人…。

 バージョンアップ前だからなのか、今回のSTが過疎ってるからなのか定かではないが、こちらとしてはありがたい。


 前日編み出したゴースト攻略法でSTに参戦。

 3戦目まではCPUチームが相手。

 難なく勝利…、と言いたい所だが、ゴーストと違い中央攻めで来るCPU。

 多彩なスルーパスでゴール前に幾度となく攻めて来る…。

 GKの飛び出すタイミングがずれてしまうと、途端に失点に繋がる。

 基本的にゴースト攻略法は、サイド攻撃に対する迎撃システムであり、中央突破に対して脆い面があるのはご愛嬌…。


 しかしゴーストチームほどDFの壁は厚くないため、こちらにもシュートチャンスはある。

 辛勝ではあるものの、3連勝スタート。

 続く4戦目にWCCFスターズが登場。

 前の3戦とは違い、サイドからも中央からも怒涛の様に攻め立てて来る…。

 シュートボタンには手をかけず、常にキーパーボタンの操作中心…。

 少ないチャンスをモノにし、2-0で勝利し4連勝。


 5戦目で漸くゴーストチーム登場。

 例の如く、ダブルバン&ニースケンス&メッシ&クリロナチームである。

 フォーメーションもガチガチのサイド突破型。

 落ち着けば失点は防げるはず。

 試合開始と同時にサイドへボールを回すゴーストチーム。

 落ち着いてGKを操作し、幾度となく飛んでくるセンタリングを処理。

 しかし、何度目かのセンタリング時にタイミングをミスってしまい失点…。

 後半に入ってもサイド攻撃は止まらず、スペシャルコマンドも使用して更に攻撃は激しさを増す。

 相手のスペシャルコマンドが切れたタイミングでこちらもスペシャルコマンドを使用。

 カウンターからステファノが抜け出し同点ゴール。

 そのまま引き分けで試合終了。

 

 6戦目、7戦目、8戦目もゴーストチーム。

 いずれも先ほどと同じメンバー…。

 同じ失敗は繰り返すまいと、しっかりタイミングを見計らい少ないチャンスを最大限に活かし2勝1分。

 

 9戦目はCPUチーム。

 先ほどまでの難しさはなく、4-0の圧勝。

 

 最終戦はCPUチームが出て来る事を祈ったが、その祈りは届かずゴーストチーム…。

 しかも5戦目で戦い、引き分けたチームとの再戦…。

 この一戦に勝たないと30000ポイント超えは確実に無理な状況。

 先ほどと全く同じ攻め方で幾度となく攻めて来る。

 今度はタイミングを間違わない様に慎重に相手のセンタリングを処理。

 しかしファウルを与えてしまい、FKで失点…。

 後半に入り、こちらもサイドからの攻めで1点返し同点に追い付く。

 追い付いた途端、スペシャルコマンドを使用し、さらに攻撃は激化。

 それでも焦る事はなく、落ち着いて相手の動きを観察。

 こちらも負けじとスペシャルコマンドを発動。

 試合終了間際にビジャのゴールで勝ち越しに成功し、そのまま試合終了。

 結果、8勝2分けで31000ポイント超えを達成。

 最終日で何とか目標を達成。

 後は最終順位が何位になっているか…。

 最終日だけに追い込んでるプレイヤーもいるだろうし、何とか5000位以内に入ってたらいいのにな…。


 排出順


210 ■ フィリペ・ルイス ⑭

A045 □ マルコ・ベッラッティ ⑨

A052 ■ メディ・ベナティア ⑦

338 □ イニャツィオ・アバーテ ⑫

A098 ■ ダニエウ・アウベス ⑨

A013 □ モハメド・サラー ⑪

216 ■ ガビ ⑩

BRS4  ネイマール ④

A061 □ セバスティアン・ローデ ⑦

A055 ■ ダンテ ⑦

341 □ マッテオ・ダルミアン ⑥

255 ■ クリスティアーノ・ロナウド ⑤

A014 ■ アンドレ・シュールレ ④

151 □ マイケル・ブラッドリー ⑨

A042 ■ ブレーズ・マテュイディ ⑧

162 □ ウーゴ・カンパニャーロ ⑥

013 ■ ジャック・ウィルシャー ⑧

A19 □ ルベン・ロフタス=チーク ②

A124 ■ トニ・クロース ⑤

A018 □ タイラー・ブラケット ⑤

SOC06  アンヘル・ディ・マリア ③

236 ■ リオネル・メッシ ⑤

175 □ ディエゴ・ミリート ⑥

A068 ■ ジョルジョ・キエッリーニ ⑥

046 ■ ヤヤ・トゥーレ ⑨

061 □ マルコ・ベッラッティ ⑬

316 □ マシュー・バルビュエナ ⑤

002 ■ キーラン・ギブス ③

A43 □ アルバロ・メドラン ③

A094 ■ アレッシオ・チェルチ ⑥

A132 □ コウスケ・オオタ ④

205 ■ ゴンサロ・イグアイン ⑥

A041 □ ルーカス ⑨

A049 ■ マヌエル・ノイアー ④

SOC32  クリスティアーノ・ロナウド

307 □ リュカ・ディニュ ⑩


 空席が多かったが、席を移動せずに蹴り続けた結果、SOCの最後のピースであるクリロナをゲット。

 これでSOCもコンプ。

 32枚コンプする事は非常に難しい事だと思うのだが、それ以上に出てくれないバージョン2.0の黒レバンドフスキ。

 7枚も8枚も引くレアがある中で、一向に引ける気配すらない…。

 レアならある程度配列を調べる事も可能だが、白黒カードに関してはデータがない…。


 誰か黒レバンドフスキの出る配列を知りませんかね…。