キャンペーン期間中にも関わらず、用事のため連続蹴りが出来ない数日…。
せっかく5クレ1口の恩恵を受けても、1日空いてしまいまた7クレ1口に戻ってしまう。
せめてレアは度外視で5クレだけ蹴って5クレ状態を維持する方法もあるかもしれないが、その時間すらないのが悲しい所…。
そんな中、行けない鬱憤を晴らすべく、自分しか利用価値のないデータ収集をする事に。
基本的に蹴りに行けると言っても1000~2000円内しか時間がなく、早い段階で1枚目を引ければ、2枚目も狙える。
ここで大事なのが1枚目に引くレア。
1枚目に未所持が引ければ万々歳だが、なかなかそう簡単にいかないのがWCCF。
ただ1枚目を引いた後、2枚目に何が出るかがポイント。
最近は色んな便利なサイトがあり、配列表が簡単に検索し閲覧できる。
つまり未所持の1枚前のレアは何かを調べれば、未所持レアに近付けるのでないだろうか。
という事で調べてみた。
一番人気はSOCのリベリー。
彼の後は非常に熱い配列で、未所持が出る可能性が格段に高い。
次点は、WBEノイアー、SOCのカバーニ、ブッフォン、ポグバ、ベイル辺り。
基本的にSOCレアの後は未所持排出率が高く、逆にLE系のレアの後は格段に確率が低い傾向にある模様。
ただパック切れや1枚目のレアの内容、配列の変化等問題も多々ある。
そもそも1枚目が5~6枚以内に出てくれないと、2枚目は狙えないと言う大問題がまずあるんだけどね…。