明後日、遂にバージョン3.0にバージョンアップする。
各店、カードの在庫がなくなりつつあり、旧カードの排出やサテの台数制限等で対応している。
本来であれば、コンプリートを目指している以上、バージョンアップギリギリまで蹴り続けたい所だが、わざわざ旧カードしか出ない筐体でプレイする気はどうも起きない…。
月曜日の晩。
一度ゲーセンを覗いて、旧カード排出、もしくは稼働停止であれば帰るつもりで出動。
WCCFコーナーを覗くと8サテ中4サテが停止しており、4サテのみ稼働していた。
4サテとは言え、バージョンアップまでまだ3日あり、いつカードが無くなるとも分からない状況なので、これがバージョンアップ前の最後のプレイ。
任期が残り少ないブラジルでプレイし、任期更新。
特にメンバーの入れ替えはなし。
師弟で付いてきたのが、ロマーリオ、ラフィーニャ、ジュリオ・セーザルの3人。
しかしオファーを受け忘れる痛恨のミス…。
スペインチームはオファーを受け忘れた事は一度もないのに、ブラジルはもう何回目か分からない…。
オファーを受ける受けないでは、初期パラメータが雲泥の差なので気を付けるようにはしているのだが、いつも任期更新をして後悔している…。
いつになればこの悪癖は治るのだろうか…。
排出順
089 □ ケビン・グロスクロイツ ⑤
150 ■ マイコン ⑬
114 □ ゴンサロ・ロドリゲス ⑫
A030 ■ ラダメル・ファルカオ ④
314 ■ ポール・ポグバ ⑬
144 □ ロビーニョ ⑩
A077 ■ ポール・ポグバ ④
A145 □ ユウ・コバヤシ ⑥
A116 ■ ペペ ⑥
328 ■ サミ・ケディラ ⑪
184 □ マウリシオ・イスラ ⑬
ATLE ◆ エリック・カントナ
211 ■ ディエゴ・ゴディン ⑩
087 □ スベン・ベンダー ⑨
253 ■ カリム・ベンゼマ ⑩
バージョンアップ前の最後のレアは未所持のカントナ。
思い返せば、バージョン2.0の初引きはATLEのオーウェンだった。
ATLEで始まり、ATLEで終わったバージョン2.0。
バージョン3.0の初引きは一体何でしょう…。
と言うか、毎度の事だけど、初日に蹴れるかが心配…。