金曜日の晩と、土曜日の朝にそれぞれブラジルチームでプレイ。
カナリア軍団が思いのほか楽しく、メインのスペインチームそっちのけでブラジルばかり蹴っている今日この頃…。
育成も進み、中級タイトルへ挑戦。
中級になるとゴーストチームとのマッチングやスペシャルコマンドを使用してきたりと、低級に比べて難易度は上がるため、カナリア軍団がどれほど効果的なのかもよく分かる。
まずNSC。
初戦いきなりゴーストチームが相手。
低級とは違い、簡単にはゴール前まで攻め上がれない。
シュートを撃ってもGKに止められ、得点を上げられないまま前半終了。
後半、相手はスペシャルコマンドを使用。
ゴール前まで攻め込もうとするも、こちらのDF陣が奮起し、シュートを未然に防ぎ、カウンターから1点先制。
後半終了間際に、満を持してスペシャルコマンドを使用。
サイドからのクロスをゴール隅に決め勝負あり。
その後はゴーストチームが出て来る事もなく優勝。
続くW4は初戦、2戦目とゴーストチームとマッチング。
こちらもDF陣が頑張り、2試合とも完封勝ち。
3戦目のCPU戦も勝利し、初戦のゴーストチームとの決勝戦。
前半は一進一退の攻防が続くも、後半は一方的にこちらの流れ。
サイドからの攻撃が決まり3-0で勝利し優勝。
まぁ、中級タイトルまでは難なく勝てそうなカナリア軍団。
パス回しが良くなり、DF陣がかなり固くなった印象。
次はRLに参戦し、黄金連携や特殊・個人の★を溜めていく。
ただ今のメンバー、仲があまりよろしくない印象で、連携線があまり構築出来ていないのがネック…。
ロマーリオを中心とした連携がほぼ壊滅状態…。
カナリア軍団の影響なのか、今の所問題なく連携面は機能してるように思えるが、黄金連携が増えればもっと目に見えて強さを実感できるのだろうか…。
でも、連携の3択を外してばっかりなので、任期終了間際までかかりそうな雰囲気…。
金曜日排出順
A083 ■ ディエゴ・ゴディン
321 ■ マヌエル・ノイアー ⑦
A034 □ セルジュ・オーリエ
A143 □ ケイスケ・ホンダ ③
089 □ ケビン・グロスクロイツ ③
341 □ マッテオ・ダルミアン ④
A006 ■ フィリペ・ルイス ④
SOC03 ◆ ネマニャ・マティッチ
030 ■ サミュエル・エトー ④
073 □ エムレ・ジャン ⑩
土曜日排出順
008 ■ サンティ・カソルラ ⑨
A131 □ ユウト・ナガトモ ②
192 ■ カルロス・テベス ④
A140 □ ガク・シバサキ ②
A007 ■ ジョン・テリー ②
346 ■ クラウディオ・マルキジオ ④
212 □ ファンフラン ⑥
A127 ■ クリスティアーノ・ロナウド ②
SOC26 ◆ シャビ
122 ■ ファン・クアドラード ⑤
2日続けて新規SOCをゲット。
それも1000円内で引くと言うECOモード。
前回のリャイッチから、3枚続けて未所持を引いているいい流れ。
これはエウゼビオやカンナバーロを引くチャンスなのではなかろうか…。
物事、ポジティブに考えてればいい事がある、…はず…?