水曜日。
晩飯を食べ終えたのが10時前。
シールを集めるべく出動。
スペインの六角形もそこそこ大きくなってきた。
だが肝心のコミュニケーションでの失敗が尾を引き、チームは低迷中…。
打開を図るべく、イエロとサンチスにシルバーシューズ、ブロンズシューズをそれぞれ与え、強制的に★を増やす作戦に。
個人の★はシューズで何とかなったものの、特殊の★で新たな問題に…。
秘書が毎試合選手の評価を教えてくれるのはありがたいのだが、何故★が溜まりきった選手の情報ばかり出してくるんだ…。
グラウンドでのコミュニケーションは失敗しても少し選手のメーターが増えるが、ミーティングで失敗してしまうとモチベーションが下がるというリスクしかないので、下手に擦れない…。
だからこそ秘書のアドバイスが頼みの綱になっているのに、同じ選手の情報ばかり…。
もはやWCCF.NETのアイテムに頼るしか方法はないのか…。
まぁ、今のスペインはステファノの評価期間中で、そこまで勝ちに拘る必要もないので、気楽にプレイはしているのだが、いくら強くなったとは言え、RLのCPU相手に引き分けたり負けるようなチームでは、ACSで1回戦敗退が関の山…。
でもコミュニケーションの正解率を上げるアイテムなんてないし、どんな強いプレイヤーでもコミュニケーションで成功しまくるのは不可能だと思うので、条件はみな一緒。
やっぱり国籍縛りはやめて、メッシやクリロナを入れないと勝てないのかねぇ…。
でも1度はACSで優勝したいもの…。
ACSの相手をイージーとノーマルと言う風にして難易度選択出来ないものだろうか…。
イージーは全試合CPUチームとの対戦になるが、イージーで優勝した場合はJWCには参戦出来ない、とかの制約を決めれば出来そうな気もするのだが…。
加えて今バージョンからASCへの参加条件がUCS優勝になってしまったのも問題。
1日4回で、決められた時間にしか開催されないUC。
嫁のご機嫌を窺いながらプレイする自分にとってこの時間指定は痛すぎる…。
たとえ間に合ったとしても、誰かが参戦してくるし、仮に上手く完闇で優勝出来たとしても他の時間帯に優勝したプレイヤーに負ける…。
要は、一生エリアは獲れない、という事だな…。
排出順
241 □ ディエゴ・ロペス ⑨
160 ■ フランチェスコ・トッティ ⑦
363 □ シンジ・カガワ ⑥
280 ■ アンヘル・ディ・マリア ⑥
209 ■ ティボー・クルトワ ⑥
358 □ マヤ・ヨシダ ④
136 ■ ナイジェル・デ・ヨング ③
140 □ サリー・ムンタリ ③
011 ■ アーロン・ラムジー ⑩
053 □ マクスウェル ②
382 ■ フェルナンド・ジョレンテ ④
ITS2 ◆ クラウディオ・マルキジオ ③
239 ■ アレクシス・サンチェス ⑧
056 □ ルーカス ⑫
335 ■ バスティアン・シュバインシュタイガー ⑩
クアドラードじゃなきゃ、ダブりでもいいや…。