先週の金曜日。
前日に続き、10時に出動。
最近はあまり時間がなく、会社帰りとか、夜遅い時間帯のため、やむなく会社近くのセガに行く日々…。
関係あるのかどうか定かではないが、少しでも相性のいい席を探す毎日…。
この店は比較的1~4サテに座るプレイヤーが多く、5~8サテが空いている事が多いため、よく5~8サテに座ってプレイする事がよくあり、その度、相性の無さを実感している。
この日は先客が2人おり、1、3サテが埋まった状態。
この時点で選択肢は2、4サテ。
さすがに先客の間の2サテは選択しづらいので、端の4サテを選択。
いつもの様にブラジルチームでプレイしたのだが、この日のブラジルチームはいつにも増して調子が悪かった。
何をしても点が入らず、何をしても点を入れられる…。
色んなブロガーさんの、MVPネイマールやセレソンロマーリオの使用感を見るのだが、皆さん賛否両論…。
使いやすい、とか決定力が高いと言う人もいれば、値段の割に活躍しないとか、バルサ版の方が使いやすいと言う人もいる。
中でも、ネイマールもロマーリオも突破力があり、スルスルDFの間を抜け、ゴールを決める、と言う人もいたが、自チームの両名は全くそんな気配すらない…。
決定的なパスを出すのは10試合に1回くらいだし、シュートは半分くらい外すし、パスを受けた瞬間に取られてしまうので、ドリブルなんてする機会がない…。
なぜこんなにも人によって使用感が違うのか…。
育成の仕方?連携の度合い?六角形グラフとの関係性?
満を持してゴールデンシューズを与えた結果、オフェンスが1UPしかしなかった時点で育成が失敗したと諦めるべきだったのか…。
しかしこんなチーム状態では、データ対戦で優勝するなんて事は夢のまた夢で、一生ゴールデンシューズを手に入れる日は来ないかもしれない…。
試合中、アナウンスで「この選手には監督も格別の期待を寄せています」みたいなコメントが流れるが、全く期待していませんから…。
排出順
233 ■ アンドレス・イニエスタ ②
268 □ セイドゥ・ケイタ ②
108 ■ アリエン・ロッベン ②
339 □ アンドレア・バルザーリ ②
222 □ アドリアン・ロペス ②
138 ■ ケイスケ・ホンダ ④
102 ■ ダニエル・ファン・ブイテン ②
117 □ ネナド・トモビッチ ②
380 ■ ファン・マタ ④
361 □ ケイスケ・ホンダ ④
MVP2 ◆ リオネル・メッシ
042 ■ ヘスス・ナバス ④
261 ■ ジェレミー・マテュー ⑤
パック切れ
306 □ マテュー・ドゥビュシー ⑤
204 ■ ホセ・カジェホン ⑥
119 □ アンデルソン ⑤
065 □ ベルント・レノ ②
021 ■ ブラニスラフ・イバノビッチ ②
194 □ ラウール・アルビオル ②
230 ■ ジェラール・ピケ
265 □ フェデリコ・カルタビア ②
試合が散々だった分、釣果で報われた…。
もしかして4サテが大当たり…?