WCCF 2012-2013_総括 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 今日は待ちに待った13-14バージョンの開幕日。

 平日なので、朝から蹴りに行く事など出来るはずもなく、逸る気持ちを抑えるのが大変…。


 さて12-13バージョンの総括を少し…。

 何より嬉しかったのがレアの排出率が上がった事。

 これにより大体毎回レアは引けたし、1日4枚引く事もあった。

 あとは試合の回転率の速さ。

 コミュニケーションを終えればすぐに試合が始められるし、ハーフタイムも指示を出せばすっ飛ばせる。

 要領さえ掴んでしまえば、RLのブン回しでカードを出しまくる事も可能になった。


 今回こそはコンプリートを期待したのだが、やっぱりWCCFは甘くない…。

 大本命のMVPメッシが引けず…。

 あとはHOLEロマーリオもバレンシアバージョンが引けず。

 スペイン人選手との相性はいいはずなのに、SPSのラモスが引けず、WOSもチチャリートが引けなかった事でWOS枠のコンプならず…。

 ATLEは一番欲しかったクレスポが引けず終い。

 プスカシュ、オコチャも出てくれなかった…。

 計7枚が引けず、またもコンプリートは達成ならず。

 それでも白黒カード、KOLE、SATLE、Ver1.0のATLEとW系のレアはコンプリート。

 ロマーリオも4枚中3枚も引けたんだから、そこまで悲観する事もなかろう…。


 全カードの中で一番引いたカードはアルゼンチン代表の黒メッシという皮肉な結果に…。

 そんなに出るなら、1枚くらいMVPが出てくれれば良かったのに…。
 レアで一番引いたのはWDMのアルテタ。

 本当によく引いたわ…。

 開封して、フィールドジェネラルの文字が見えた時にはそのまま投げ捨ててやろうと何度思った事か…。


 過去を振り返っても仕方がない。

 もう新しいバージョンは始まっている。

 そこで1枚目に出るレアを予想。

 当然希望としては、KOLEやHOLE、MVPと言いたい所だが、初日にそんな贅沢なカードが引けるとは微塵も思っていない。

 ATLEにしても、人気があるであろうベルカンプやオーウェンはまず引けないだろう。

 通常レアが妥当な所であろうから、初日に引くレアはYGSのポール・ポグバと予想。


 それ以前に、プレイ出来るかどうかが心配…。