水曜日。
早々に帰宅し、晩御飯を食べる。
娘が習い事に行っており、その帰宅を待っていると、嫁が珍しく「早く行っておいで」とひと言…。
あまりにも珍しいそのひと言に戸惑ったが、ありがたく行かせていただく事に。
いつもより少し早いので、時間を気にする事無く、隣町のセガへ。
店に着くと先客は6人。
2席空いている内の1席を選び、激弱全白チームでプレイ。
少し気付いたのだが、今まで六角形の育成は支配、スピードを重点的に上げており、今回はKPの絡みでオフェンス、ディフェンスを優先的に育成。
とりあえず伸ばしたい所までは伸びたので、次に支配を育成。
すると育成が進むに従い、負ける事が少なくなってきた。
やはり攻撃、守備の能力は必要不可欠ではあるが、サッカーは11人で行うチームプレイ。
攻撃や守備の根底にはしっかりとしたチームワークが必要。
パスが繋がらない事には攻撃も守備も機能しないのだね…。
CMには引き分けたり負ける事もあるが、RLでは引き分ける事はあっても負ける事はなくなった。
でもCMに勝てないって事はICC等の上級タイトルはまだ狙えない…。
まぁ、狙っても対人戦でボコられるだけだけど…。
排出順
111 ■ マルコ・ロイス ⑥
010 □ アーロン・ラムジー ③
A03 ■ ウーゴ・カンパニャーロ ⑦
A19 ■ ダンテ ⑥
350 □ フランシスコ・ポルティージョ ⑥
A46 ■ アンドレア・ピルロ ⑭
179 □ ニコラス・ブルディッソ ⑦
WSA1 ◆ エデン・アザール ④
021 ■ ダビド・ルイス ⑦
317 □ チアゴ ④
047 ■ セルヒオ・アグエロ ⑥
A16 ■ ロドリゴ・パラシオ ⑦
A51 □ マサト・モリシゲ ⑤
215 ■ ステファン・リヒトシュタイナー ⑤
A44 ■ クラウディオ・マルキジオ ③
074 □ ブライアン・ダボ ⑦
166 □ クリスティアン・サパタ ③
A32 ■ ネイマール ⑭
WOM4 ◆ ホアキン・サンチェス ④
151 □ シエム・デ・ヨング ⑥
1枚目に出たレアが旧アザール。
配列上、旧アザールの後にはWOSチチャリートや低確率ではあるがMVPメッシのチャンス。
時間的に余裕があるため、パックが切れない事を祈りながら継続プレイ。
基本メッシは出ないものと思っているので、チチャリート狙い。
WOSコンプリートが見えてきた…。
期待は膨らむ中、遂に来た堅い感触。
疑いなく『研ぎ澄まされた得点感覚』の文字が出るものと思っていたので、『地を這うマイナスクロス』の文字が出た時はレアじゃないのかと思ってしまった…。
しかし無情にも出てきたカードはホアキン・サンチェス…。
配列上、存在しない配列…。
途中でパックが変わったのかな…。
折角嫁がくれたチャンスも空振りに終わった…。
もう完全に悟った…。
配列なんて関係ない…。
今まで散々○○チャンスに遭遇したが、見事にハマったのはセレソンのロマーリオのみ…。
○○チャンスが来ても、時間切れだったり、パックが切れたり、ハズレ目だったり…。
もうウンザリだ…。
MVPメッシは引くものじゃない…。
買うものです!