月曜日。
前日の日曜日に隣町のセガにおいてダブりの常連であるWOSアザールを引いた。
蹴り終わった時間が夕方の4時過ぎ。
この店は12時までなので自分が帰ってから約8時間。
自分が蹴っている間、プレイしていたのは3人。
夜にどれだけのプレイヤーが来たかは定かではないが、新バージョン稼働前という事もあり、そんなに来ないだろうと勝手に予想。
月曜は平日だし、朝から蹴りに来るプレイヤーもそんなにいない、と言うか誰も来ないだろうと勝手に予想…。
つまり、自分の後には誰も蹴っていないと、都合のいい解釈をしながら月曜日の晩に出動。
前日自分の座っていた6サテが空いている事を祈りながら店に入る。
予想に反して先客は5人…。
しかし、3、6、7サテが空いている!
迷う事無く6サテを選択し、まず500円投入してプレイ開始。
前回、3期目に突入した全白チーム。
年俸も10億を超え、監督ライセンスも漸くIMLになった。
これからの快進撃を期待していたのだが、その期待はあっさり裏切られた。
10試合消化した時点で2勝1敗7分…。
やたらと引き分けが多い…。
先制しても追い付かれるし、先制されると同点に追いつくのがやっとの状況…。
まだ六角形グラフが大きくないので、多少は仕方がないと割り切っているが、過去最高に弱い…。
2期目はこんな苦労はなかったんだが…。
結局RLは2位で終了。
よくこの戦績で2位で終われたもんだ…。
この日も初戦は引き分けスタート…。
2戦目は今までどのチームでも負けた事がないバレンシア相手に1-3で敗北…。
3戦目は3-0で勝利し、このまま連勝を期待し臨んだ4戦目。
これまた今まで一度も負けた事のないウディネーゼ相手に1-2で敗北…。
5試合目は3-0で勝利し、5試合で2勝2敗1分…。
2回目のRLも3位でフィニッシュ…。
これだけ見ると、全白チームのやる気が激減し、辞任したい気に駆られるがこの日は違った…。
何もかもを許せる出来事が発生。
そう、釣果である。
自分の予想通り、MVPメッシ…、ではなかったが…。
排出順
210 □ アンドレア・バルザーリ ⑦
HOLE ◆ ロマーリオ (フルミネンセ) ①
015 ■ ルーカス・ポドルスキ ⑪
355 □ ファビオ・コエントラン ③
043 ■ サミル・ナスリ ⑥
何と、絶対出ないと思っていた3枚目のロマーリオが降臨。
しかも2クレ目で…。
まさか2枚目で出るとは思っていなかったので、堅さも確認する事無く開封。
我がゴールの文字が見えた時は目を疑った…。
来月13日に13-14バージョンの稼働が決定。
残り3週間で8枚。
コンプリートはほぼ無理な状況。
せめてメッシだけでも根性で引き当てたいんだがね…。