木曜日。
やっと晩に蹴りに行ける時間が出来たので、連れを誘ってラウンドワンへ。
先客は2人。
連れより先に着いたので、4サテを選択。
程なくして連れが来店し、隣の3サテに着席。
残念ながらまだ7月なので、新しいミッションもなく、口数を稼ぐのが最大の目的であるため、前回作成した全白チームでプレイ。
プレミアに昇格した途端、勝てなくなった全白チーム…。
試合を繰り返し、モチベーションがずっと低い選手、決定力に欠ける選手、守備意識の低い選手…等々、排出された白カードとの入れ替えを繰り返す。
幸い白カードは一番排出率が高いので、気になる選手や数値の高い優良白カードがよく出てくれる。
そんな非情な采配を繰り返し、最初こそ5位に終わったプレミアも、2回目の挑戦では、4勝3分の成績ながら優勝。
さすがにCMには負けたが、次のプレミアは6勝1敗で優勝し、2回目のCM挑戦は2-1で勝利。
まだまだ余裕で勝つには程遠いレベルだが、入れ替えをする事により、選手の色んな発見があるのは今後のチーム作りにおいてプラスになるはず。
ただ★もあまり貯まっていない状況で入れ替えているので、★が貯まれば化ける選手もいるかもしれないが…。
排出順
368 ■ ゴンサロ・イグアイン ⑥
A08 ■ パブロ・サバレタ ③
359 □ ホセ・カジェホン ④
362 ■ サミ・ケディラ ⑥
081 □ サルバトーレ・シリグ ⑦
A28 ■ フレッジ ⑤
371 □ リカルド・コスタ ②
045 ■ ヤヤ・トゥーレ ⑤
164 □ フィリップ・メクセス ②
WSS2 ◆ トマス・ミュラー ②
席移動
036 ■ バンサン・コンパニ ⑤
A04 □ フェデリコ・フェルナンデス ④
028 □ ビクター・モーゼス ⑦
368 ■ ゴンサロ・イグアイン ⑦
A08 ■ パブロ・サバレタ ④
359 □ ホセ・カジェホン ⑤
362 ■ サミ・ケディラ ⑦
WOS04 ◆ ジョン・ミケル・オビ ①
081 □ サルバトーレ・シリグ ⑧
A28 ■ フレッジ ⑥
チーム立ち上げ当初のメンバーは16人中数えるくらいしか残っていない…。
今後も多分入れ替えは積極的に行っていく予定…。
メインで回しているチームではあまり欲しくない称号…、「浮気者」。
このチームなら獲得できそう…。