木曜日。
会社の後輩が久しぶりにWCCFをやりたいと言うので、仕事帰りに付き合う事に。
後輩が一緒なので、いつものラウンドワンではなく、会社近くのセガへ。
先客はゼロ。
後輩に席を選ばせ、その隣に着席。
後輩にとってはほぼ1年ぶりのプレイ。
1人用モードとか、称号とかの説明を軽く済ませ、習うより慣れろの精神でプレイさせる。
1年もブランクが開くと、さすがに普段のシュートボタンやキーパーボタンの操作すら忘れてしまっているようで、初戦いきなりの黒星…。
3試合終了時点で0勝1敗2分という苦しいスタート…。
基本バルサでチームを作りたいらしく、バルサじゃない選手カードは変更したいとの事。
今までのダブりカードはほとんど彼にプレゼントしているので、十分バルサの選手カードは揃っている。
程なくして、リバウドを入れた新生バルサチームの誕生。
シュートボタンは早めに押し、キーパーボタンは長押しと言う基本的な操作をレクチャーし、試合再開。
すると今まで入らなかった得点がいきなりリバウドから生まれる。
見てると、★は全く溜まっていないにも関わらずリバウドの動きはキレキレ。
1000円終わる頃には、負ける事もなくなった様子。
横で見てたらリバウド使いたくなってきた…。
ネイマールもダブった事だし、旬のブラジルチーム作るかな…。
排出順
339 □ エリゼウ ⑥
A05 ■ エセキエル・ガライ ⑦
225 □ フェデリコ・マルケッティ ⑤
007 ■ トマス・ベルメーレン ③
220 ■ アルトゥーロ・ビダル ⑤
WOS13 ◆ ウェイン・ルーニー ②
A55 □ マヤ・ヨシダ ③
167 □ マッシモ・アンブロジーニ ④
103 ■ スベン・ベンダー ⑦
レアはダブりのルーニー。
そのまま後輩にプレゼント。
後輩は残念ながらレアは出なかったが、リバウドの動きに終始ご満悦。
楽しんでくれたようで、先輩は嬉しいよ…。