先週の土曜日。
仕事は休みだったが用事が色々とあり、晩まで身動きが取れず…。
漸く自由になったのが9時過ぎ…。
正直行こうか迷ったが、最近全然プレイ出来ずフラストレーションが溜まっていたのでとりあえず出動。
ラウンドワンに到着前から5番サテでプレイしようと計画。
ところが先客が1人にも関わらず、選りによって5番サテに座っている…。
もう帰ろうかと思ったが、折角来たし、1000円だけプレイする事に。
もうどの席に座っても1000円じゃレアが出る気もしないし、悩んでも時間の無駄なのでとりあえず1番サテに座る。
この日もスペインでプレイ。
まだまだ育成途中のため、タイトル戦は回避しRLで育成。
1枚目にいきなり堅い感触があり、レアを期待したが結果は黒…。
2枚目も3枚目も堅かったがレアではなかった。
その後もプレイを重ね、6枚目にまた堅い感触が…。
期待せず下から開封し、隙間からスキル名を確認…。
100…。
100…?
100!!!!!
スキル名に100という数字が入るカード…。
自分の知り得る中では1枚しか存在しない。
はい、遂に出ました。
排出順
128 ■ トマス・ミュラー ④
090 □ ジェレミ・メネズ ⑦
015 ■ ルーカス・ポドルスキ ⑥
014 □ アレックス・オックスレイド=チェンバレン ⑥
195 ■ ユウト・ナガトモ ③
023 □ ジョン・テリー ④
HOLE ◆ ロマーリオ (バルサ)
345 □ イスコ ⑥
347 ■ ホアキン・サンチェス ④
175 □ ジャンパオロ・パッツィーニ ④
何より嬉しいのが、一番望んでいたバルサのロマーリオだった事。
WCCFの神には、まだ見放されていない模様。
しかし今思えば、本来座ろうと思っていた5番サテに座っていたら出会う事はなかった訳で…。
先客クン、ありがとう!
この勢いのままステファノも引いちゃうか!