WCCF 2011-2012_最終節 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 火曜日。

 月曜日に仕事で行けなかった連れからお誘いを受け、嫁に頭を下げ何とか了解を得てラウンドワンへ。

 座る席をあらかじめ車の中で考え、店に着くと先客が2人。

 座ろうと決めていた1サテは空いていたが、2サテと3サテに先客が座っており、全然知らないプレイヤーだったので、他が空いているのに隣に座るのも何だし、予定を変更し8サテに着席。

 程なくして連れが到着し、連れは隣の7サテに着席。

 新バージョンの開幕が約1週間後に迫っているため、おそらくこれで今バージョンは最終プレイとなる。


 ドイツチームでプレイしようと思ったが、12月のミッションは月曜日にコンプリートしているため、久しぶりに日本人チームでプレイ。

 初戦はFM。

 結構久しぶりのプレイだったため少々苦戦したが、何とか辛勝…。

 1プレイ終わり、出てきたカードを触ると堅い感触…。

 最後の最後で皇帝か!と期待するも、結果はWOSヤヤ・トゥーレ…。

 1枚目でレアが出てしまったため、残り6プレイの排出カードの楽しみが無くなってしまった…。


 先客が帰り、KCCに参戦。

 連れが辞退したため完闇。

 特に苦戦せず優勝したが、思いのほか点が入らず、ミッションコンプリートの条件である15得点まで届かなかった…。

 残り1クレ…。

 次のNSCで2点取れればコンプリートできる。

 連れにも、点が入らないと愚痴をこぼしながら試合開始。

 すると愚痴が聞こえていたのか、前半だけで5得点の大爆発。

 結果7-0で優勝し、ミッションもコンプリート。

 やれば出来るじゃない…。


 レアが出たのでもう終わりにしようかと思ったが、連れに聞くとあと1000円続けたいとの事。

 最後だし、まだ閉店まで時間もあったので席を移動。

 もちろん1サテ。

 今度はCTに備えてドイツチームでプレイ。

 1試合目はRL。

 対戦相手は前日に初黒星を喫したバイエルン。

 嫌な予感はしたが、前半早々に先制し、こちらのペースで試合を進める。

 ボールの支配率こそ50%-50%だったが、相手には1本のシュートも撃たせる事なく3-0で勝利。


 プレイ終了後排出カードを触るとまた堅い…。

 まさか2回続けて1枚目でのレアはないだろうと思いながらも少し期待を込めてゆっくり下から開封。

 最初に見えたのがFCBの文字…。

 バルサか…。

 セスクはいらないぞ、と念じながらさらに開封。

 次に見えたのがスキル名…。

 「コールサイン」

 ん?

 !!!!!!!!!!!!!!!

 一瞬何のカードか分からなかったが、待ち望んだレアが最後の最後で降臨。

 さらに1日で、しかも2回連続で1クレ目でレアを引くという、全ての運を使い果たしたかのような引き…。

 

 興奮冷めやらぬまま、CTに参戦。

 前日の得点不振が嘘のように快勝を続け優勝。

 続くJTは終盤ギリギリに勝ち越しに成功し3-2の辛勝で優勝。

 最後を飾るに相応しい試合内容と引きで今バージョンのプレイを終えた。


WOS07 ヤヤ・トゥーレ ②

282 □ ビクトル・ファイズリン (ゼニト) ④

012 ■ ジェルビーニョ (アーセナル) ④

082 □ ゴンサロ・カストロ (レバークーゼン) ⑥

160 □ ミラレム・スレイマニ (アヤックス) ④

A42 □ ハビ・ガルシア (ベンフィカ) ⑧

194 ■ ルシオ (インテル) ⑤


 席移動


MVP A1 アンドレス・イニエスタ ①

162 □ イグナツィオ・アバテ (ミラン) ⑨

129 □ バラージュ・メジェリ (オリンピアコス) ⑦

279 ■ アンドレイ・アルシャビン (ゼニト) ⑨

093 □ シドネイ・サム (レバークーゼン) ⑨

021 ■ ダビド・ルイス (チェルシー) ⑩

A06 □ ワラシ (コリンチャンス) ⑥


 本日発売のファミ通に新バージョンのKOLEの情報が載っているらしい。

 プラティニという大方の予想を覆し、ディ・ステファノ。

 プラティニのために、次バージョンに向けてフランスチームを立ち上げた連れが不憫で仕方ない…。