WCCF 2011-2012_第102節 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 先日の3連休…。

 最近行けていない鬱憤を晴らすべく、行き倒してやろうと画策するも、思うように時間が取れず…。

 少しでも行きたい意向を嫁に伝え、2日目と3日目に1000円ずつだけプレイ…。


 まずは2日目。

 朝から娘の習い事があったため、その送り迎えやらで時間が過ぎて行く。

 落ち着いたのが夕方…。

 嫁が買い物で梅田に行きたいと言い出したので車を走らせる。

 梅田には6時前に到着。

 子供を嫁に預け、単身ゲーセンへ。

 先客は意外にも1人。

 スケジュールはPSCの真っ最中。

 次のW4を狙うべくドイツチームでプレイ。

 全冠まで残りPSCとW4の2つだけと思っていたのだが、どこかでPSCを獲っていたらしく、残すはW4のみという嬉しい誤算。

 先客はW4取得済みなので、運が良ければ完闇で参戦できるかも…。

 …と思っていたら、年配のプレイヤーと彼女連れのプレイヤーが登場…。

 読み通り先客はW4回避したものの、彼女連れプレイヤーがW4に参戦してきた…。

 彼女連れでWCCFをプレイするなんて、何とも羨ましい…。

 ウチの嫁なんてゲーセンに入るのも嫌がるのに…。

 意地でも負けたくない…。


 初戦で対人戦。

 相手はバルサもどきのチーム。

 GKにブッフォン、FWにクリロナがいるのが気になるが…。

 前半早々、左サイドのマテウスのクロスからゴメスが決め先制。

 その後も左サイドで奮迅の活躍を披露するマテウス。

 良質のクロスを上げ続け、前半だけで3-0。

 後半は次戦に備え、マテウスを休ませるため交代。

 それ以降は攻め手を欠き、点は入らず…。

 ただ相手にはシュートを撃たせる事なく、3-0のまま試合終了。

 2戦目のCPU戦は1-0、3戦目のCPU戦も3-0で勝利し、無難に決勝進出。

 決勝戦は彼女連れとの再戦。

 先ほど同様左サイドを攻めるも、マテウスの動きが先ほどより悪い…。

 ならばと、中央突破主体の戦術に変更。

 これが功を奏し、トップ下のエジルからゴメスと繋ぎ、ゴメスのシュートで先制。

 前半終了間際にもゴメスが2点目を決める。

 後半もシュートは撃つがなかなか枠を捕える事が出来ず、追加点ならず…。

 それでも相手の攻撃をシャットアウトし、2-0のまま試合終了。

 無事全冠達成。


A08 □ ダニーロ (コリンチャンス) ③

227 □ ジュゼッペ・ビアーバ (ラツィオ) ③

337 ■ ジエゴ・アウベス (バレンシア) ④

103 □ ヤクブ・ブラシュチコフスキ (ドルトムント) ⑦

A08 □ ダニーロ (コリンチャンス) ④

196 ■ ユウト・ナガトモ (インテル) ⑬

328 □ ヘスス・ナバス (セビージャ) ⑧

JT A12 ■ ケンゴ・ナカムラ ②

368 □ マルコ・ルベン (ビジャレアル) ③


 W4後のRLで三度対戦…。

 前半早々、CKから先制するもその後に同点に追いつかれる…。

 それでも後半、再び勢いを取り戻したマテウスのシュート2発で引き離し3-1で勝利。

 彼女連れで来る羨ましいプレイヤーに負けてたまるかー!


 …大人げ、ねぇな…。