WCCF 2011-2012_第25節 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 金曜日の不完全燃焼プレイ、及びキャンペーン口数獲得のため、日曜日も朝から蹴りに行って来た。

 娘の習い事の都合で1時までには帰って来るよう嫁に言われ、軽く返事をしてラウンドワンへ。


 スケジュールを見るとCTの真っ最中。

 この日もマンUの育成からスタート。

 続くEPCには完闇で参戦しタイトル獲得。

 次のCCも軽く獲得するつもりでいたら、連れが合流し、参戦するとの事…。


 トーナメントは左右に分かれ、順当に勝ち上がり決勝で当たる事に。

 開始早々から連れのマラドーナやメッシがガンガン攻めて来る…。

 それでも何とか守り抜き前半終了。

 後半も主導権を握られ、後半半ばシュートを撃たれる…。

 しかしボールはキーパー真正面!

 よしっ!キャッチと思いきや上に弾く…。

 しかもキーパー、ボールを見失う…。

 落ちてきたボールを蹴り込まれあえなく失点…。

 …デ・ヘア変えようかな…。

 しかしこれで終わらないのが連れとの戦い。

 後半終了間際、クリロナのサイド突破からチャールトンのキャノンシュートが炸裂!

 そのまま引き分けでPK戦へ。

 連れには結構相性がいいPK戦…、と思っていたらいきなりチャールトンが外す…。

 連れもメッシが外したりと引き分け状態が続く…。

 キーパーで決めてやる、とデ・ヘアをキッカーに…、したら外した…。

 で、連れに決められ準優勝…。

 今回のバージョンではキーパーのPK決まらなくなってない?


 続くICCには連れが出ないとの事なので、完闇で参戦。

 特に苦労する事もなくタイトルを獲得し、トリプルクラウン達成。


 …、とここまでずっと同じ台で蹴っているがレアが出ない…。

 1時に帰らないといけないので、あと1時間少々。

 朝来た時のイメージではレア2~3枚を、と思っていたのだが1枚すら危うくなってきた…。

 そんな悶々とした自分の隣で連れがセルヒオ・ラモスのレアをゲット。

 そのまま1つ隣の台へ移動していった。


 続くPSC参戦せず、ダブりチームに切り替えて育成。

 すると先ほど移動した連れがまたレアを引く…。

 こちらは…、出ない、と言うか出る気配すらない…。


 次のW4にも参戦せず、育成に励む。

 時間を見ると、12時50分…。

 げっ!やばい!

 どんなに急いで帰っても20分はかかる…。

 でもレア出てないし、このままでは帰りたくない!


 時間が1時を過ぎた頃、漸くレアが降臨。

 こんなに出なかったんだから、皇帝に違いない!

 満を持して開封…。

 ハイプレッシャー、ダビド・ルイス………………。

 遂に未ダブり記録が終わった…。


 連れにあげようと持って行ったら、先ほどの2枚目に出たジャン・マリー・パフと交換してくれた。

 持つべきは友!


 連れに別れを告げ、急いで家路へ。

 家に着いたのが1時半過ぎ…。


 がっつり説教されたのは言うまでもない…。