WCCF 2011-2012_第22節 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日、久しぶりに連れを誘い蹴りに行く事に。

 朝一で行くつもりだったが、嫁に急用ができ、少し子供と留守番。

 昼過ぎくらいかなと予想していたが、思ったより早く帰って来てくれたので、11時過ぎにはラウンドワンへ到着できた。

 現在、主に運営をしているチームは、マンUチームとダブりカードチームの2チーム。

 育成がそこそこ進んできたマンUチームがまた面白くなってきたので、この日はマンUメインで行く事に。


 着くとICCの真っ最中だったため、運良くFMから試合開始。

 監督年棒が高いからなのか、練習でも「選手達の目が輝いています…」がよく出る。

 スタミナ消費が少し心配ではあるが、数試合FMをこなしただけで、結構六角形グラフが大きくなった。

 RLをこなし、続くPSCは回避し、FMを選択。

 ここまで無敗で30試合消化。

 次のRLでこの日初の対人戦。

 序盤から攻めるものの、なかなか点には結び付かずに時間は過ぎていく。

 同点かと思った試合終了間際、事件が起きる。

 センターライン付近から相手の単独突破。

 キーパーを早めに飛び出させ、クリアしようと試みた。

 ところが少しボタンを押すのが早く、キーパーがラインから少し出てしまった。

 問題なく蹴ってクリアしてくれるだろうと思ったその瞬間、何とキーパーが反転する…。

 もちろん、キーパーボタンは押したまま。

 相手は難なく無人のゴールにシュート…。

 今までなら多少ラインを越えても蹴ってクリアしてくれていたのに…。

 こんな結果で初黒星が付くなんて…。


 続くW4はダブりチームで挑戦。

 参加者は自分、連れ、先ほどのキーパー反転時の相手の3人。

 初戦はCPU戦。

 難なく4-0で勝利。

 2戦目はキーパー反転時の相手。

 マンUチームの時ほど苦戦せず、3-0で勝利。

 3戦目は連れと。

 お互いが2勝同士のため、勝っても負けても決勝で当たる。

 ダブりチームだし、負けても決勝だし、と気楽にプレイしたら2-0で勝利…。

 連れはサイドからの攻撃をすごく嫌がるため、決勝戦も右サイドを起点としたサイド攻撃で攻める。

 案の定、サイドからのセンタリングから1点先制。

 その後、何とか守り抜き見事タイトル奪取。

 

 ここらでプレイヤーがぞろぞろと増えてきた。

 続くKCCはマンUチームで参戦。

 参加者は全員で5人。

 1回戦から対人戦。

 前半いきなり先制されるも後半追い付きPK戦。

 相手のメッシがPKを外し、満を持してキーパーに蹴らせて勝利を確信したが、何と外す!?

 そのまま流れは相手の方へ傾き、あえなく1回戦で敗退…。

 FMをしながら戦況を見ていると、連れが優勝していた。


 続くはCT。

 連れは持っているとの事で回避。

 参加者は自分と、キーパー反転時の相手の2人。

 1回戦は4-0、2回戦も4-1と難なく勝利し決勝へ。

 相手も勝ち進み、決勝へ。

 先ほど嫌な負け方をしているだけに、絶対に負けたくない。

 試合開始早々、チャールトンのシュートで先制。

 その後も1点追加し2-0で前半終了。

 後半開始早々に、1点返されるも、すぐさま加点し、終始試合の主導権を握る。

 終わってみれば5-2で優勝。

 その後のJTもCPU相手に2-1の辛勝ではあるものの勝利し、無事エンブレムに星2つゲット。


 やっぱりマンUチームは面白い!