朝2クレでアダムスを引き、その後約9時間後に戻ってきて、自分の直感を信じて同じ台を再プレイ…。
前回は不発に終わったアダムスチャンス。
今回は如何に…!?
1000円を投入し、2クレほど消化した所で、遅れてきた連れが合流。
育成もなかなかうまく行かず、負けはしないものの辛勝が続く。
そんな時、4枚目で堅い感触が…。
期待を込めて開封…。
スキルはトータル…じゃない。
表を確認すると、白カードだった…。
5枚目も何となく堅い感触。
スキルはフロントミッション…。
何か見覚えがある。
上まで開けると、ビジャの顔…!
やばい…!!
…表を見ると、黒カードだった。
1枚1枚開封する毎に嫌な緊張感が走る。
精神的につらくなってきた。
前回も外しているだけに、過剰な期待は禁物だ。
しかし分かっていても期待してしまう…。
6枚目、もうカードが堅いのかそうでないのか分からなくなってきた。
チビチビ開けようと思ったら、ガバッと開いてしまった…。
トータルフットボール…。
…?
……?
………!!!!!!
次の瞬間、席から自分でも信じられないくらい飛び上がった。
連れも何の事か分からず驚いている。
全開封し、クライフ様の顔を確認。
遂に念願のKOLEを自引きでゲット!!
ペレの時はWCCFを休養していた…。
チャールトンの時は、引けもしなかった…。
マラドーナの時は、2つ空いている席の座らなかった方で出された…。
そして、この日(連れと自分の2人の中では)都市伝説と思われていたKOLEを手にする日が…!
30過ぎたおっさん2人が喜んでいる姿は、周りから見れば異様だったに違いない…。
その後、1クレ残っていたが、試合内容に関してまったく覚えていない。
負けたのか、勝ったのか、そんな細かい事なんて気にならなかった。
朝ラウンドワンに寄らなければ…、朝2クレプレイしていなければ…、戻って来た時同じ台に座らなければ…、誰かが既に出した後だったら…。
そんな事を考えると、様々な偶然が重なり、限りなく奇跡に近い確率で手に入れたわけだ。
タイムリミットまであと1ヶ月ほどかな…。
ギリギリ間に合って良かった…。
少し前までは、あまりにも出なさすぎてやや飽きた感があったが、漸くKOLEを引いた事で、ますますWCCFがやめられなくなりそうだ…。
KOLEは引いたが、WBEやATLEはまだ出ていないカードが多数ある。
残りの期間であと何枚引けるか分からないが、気合を入れてコンプリートを目指そうと思う。
この日の引きで、運を使い果たしてなければいいのだが…。
ちなみに、嫁にはKOLEを引いた事は内緒だ。
常日頃から「KOLEっていう一番いいカードを引くまではやめられへんねん…」と言っている以上、引いた事がバレると、やめろって言われかねないからね…。