昨日久々に早起きし、蹴りに行った。
連れと7時に待ち合わせをし、朝蹴りスタート。
昨日は、引きの法則を信じ、オランダチーム一本でプレイ。
開始早々、5プレイ目に堅い感触が…。
下から開けると…。
ボーダレス!!!
もうため息も出ないほどに見飽きたボーダレス…。
過去これほどまでに同じレアカードを引いたことがあっただろうか…。
白黒カードでもせいぜい5~6枚のダブりはあったが、このカードに関しては8枚ほど引いている…。
最近スペインでプレイしていない呪いでもかかっているのだろうか…。
気を取り直し、席を移動してプレイ再開。
育成に苦しみながら、タイトル戦では悉く準優勝で散りながらも頑張ってオランダでプレイ。
席移動後、3枚目で堅い感触が…。
今度は上から豪快に開封!
トニー・アダムス!!(ダブり)
皆さんはアダムスチャンスというのをご存知だろうか。
アダムスの後はクライフが出やすいことからその名が付いたとか…。
ついに、クライフを引くチャンスが巡ってきた。
いつもはレアが出ると席を移動するのだが、同じ席でプレイ続行。
1枚1枚開封するたびにボルテージも上がってくる。
そして19枚後に堅い感触が…。
ついにその時がやってきた。
満を持して、トータル…の字を確認しようと下からゆっくり開封。
すると…。
カウンター…??
ん、レアじゃないのか…?
バッと開封すると…
フェルナンド・コウト!!(ダブり)
…。
………。
まぁ、人生こんなもの…。
っていうか、アダムスチャンスって言っても、絶対クライフが出る訳じゃないし、出る可能性があるってだけ…。
過剰な期待をした自分の愚かさを呪う…。
もう、疲れ果ててしまったが、まだ時間は少しある。
まだ未所持レアも引けていないので、席を移動しプレイ再開。
そこそこ育成も進み、ICCに挑戦したが準決勝敗退…。
クライフショックがまだ抜けていないようだ…。
そろそろ帰る時間になった12プレイ目で堅い感触が…。
この日は悉く裏切られている堅い感触…。
下から開けてまず目に入ったのがFCBの文字…。
バルサのレアか…。
まさかMVPメッシか(ダブり)…。
それともクーマンか(ダブり)…。
はたまたバルデスか(ダブり)…。
いやブスケッツ(ダブり)やビジャ(ダブり)の可能性も…。
もはやダブりという考えしか浮かんでこない…。
何でもいいや、と諦めムードで開封を進める。
すると…、プラト…?
ん?
そんな名前のスキルのカード持ってたっけかな?
何もわからず勢いよく開封すると…。
WBE メッシ!!!(初引き)
最後の最後で未所持レアを引いた。
しかもWBEメッシ。
何か、最後に救われたような気がした…。
育成もそこそこ戦績もそこそこ…。
締めこそ良かったものの、疲れた1日だった。
っていうか、オランダチーム立ち上げてからオランダ人カードが出ない…。
レアはまだしも、白黒カードさえオランダ人が出ないのはなぜなんだ…!?