昨晩、仕事が思った以上に早く終わったため、会社の後輩を連れて出陣。
ゲーセンに着くと、空いている席は6席。
後輩に席を選ばせ、その横の席でプレイする事に。
1試合終わり、出てきたカードを触ると何となく堅い予感。
まさか1クレでと思いながら、開封すると、“イリュージョニスタ”の文字が…。
久しぶりの1クレ引き~~。
バルサ縛りをしている後輩は羨ましそうにこっちを見ていた…。
しばらくすると、W4が開催。
参加者は我々2人のみ。
初戦でいきなり後輩と対戦。
WBEイニエスタの恨みなのか、前半から遠慮なく攻めて来る…。
前半終了した時点で1-3と追う展開に…。
後半開始。
ちょっとフォーメーションを変えてみることに。
それが功を奏し、ルーニーのシュートで2-3に。
終了間際、再びフォーメーションを戻し、C・ロナウドのセンタリングからルーニーのヘッドというお決まりの得点パターンで同点に追いつく。
そのまま試合終了。
イニエスタのレアを引かれた恨みと、後輩に負けたくないプライドは引き分けという結果に。
その後、決勝戦で再び対戦の機会がやって来たが、ちょうどクレジットがなくなり、レアも引いたし、W4のタイトル持ってるし、席を移動するつもりだったので、後輩に譲ることに。(決して逃げた訳じゃないぞ…)
決勝戦は自分のゴーストチームと対戦。
結果は5-0と、先ほどの恨みを全て晴らすかのような快勝で優勝。
横で対戦を見ていたが、ゴーストとは言え、自分のチームがここまで点を入れられるのはちょっと複雑…。