WCCF10-11_24 | WCCFFANのブログ

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 日曜日のこと。


 午前中に娘のピアノの発表会があり、その後バレエを見に行きたいとの事で吹田市まで行く事に…。

 会場近所の駐車場に車を停め、嫁と娘達はバレエを見に、自分と息子はゲーセンへ。

 事前にWCCF設置店を調べておいたのは言うまでもない。


 ゲーセンに着きWCCFコーナーに行くと、閑散としている。

 4サテしかないが、どの席でも選び放題だ。

 しかもこの店1000円9クレとか…。

 息子はWCCFではなく、ドラゴンボールがやりたいとか…。

 最近一緒にやってくれない…。


 気を取り直して席に着く。

 おそらくこの日でバージョンアップ前のプレイは終わりであろう。

 何としてもこの日のうちにクライフを!


 1試合目がいきなりCT。

 前回マンUチームでプレミアを優勝していたため、このチームで参戦。

 参加者は自分のみ。

 あまり育成は進んでいないが、CPU相手ならそこそこいい勝負ができるだろう。

 その読み通り、1試合目から面白いように点が入る。

 サイドのC・ロナウドからのセンタリングでルーニーのシュート。

 もはや鉄板である。

 特に危なげもなく優勝。

 続くJTも優勝。


 しかしその後のレギュラーリーグで悲劇が起きた。

 試合中、音がプツプツ途切れ、シュートボタンの反応が悪くなった。

 次の瞬間、画面が暗転。

 そしてエラー表示…。

 何だ…、コレ?

 即座に店員を呼びに行く。

 待たされること5分。

 

 「再起動させていただきます。ICカードはデータが壊れている可能性がありますので1枚差し上げます」

 

 再起動は構わないが、データが壊れている可能性があるだと…。

 さっきエンブレムに星が2個付いたとこなんですケド?!

 …ネガティブになっても、エラーになってしまった以上しょうがない…。

 まだ始めたばかりのチームで良かったとポジティブシンキングに切り替える。


 再起動後、ICカードを恐る恐る挿入し、画面を確認すると…。

 「前回、正常に終了しませんでした」みたいな文言が…。

 で、エンブレムを見ると…。


 ★が2個、上に付いていた。

 助かった…。

 周りで何回かエラーになったという話を聞いたことがあったが、まさか自分が当事者になるとは…。

 結果的にデータは無事で、タダでICカードも1枚手に入った。

 これでクライフが出たら、もう何も言う事はないんだが…。


 世の中そんなに甘くない…。