段階的多読作戦(ネーミングセンス笑)が、私の思いついた英語長文のスピードを大幅アップさせ、文法 単語 構文 能力も向上させる英語成績爆上げ作戦だ。

内容はその名の通り、巷で売られているレベル別英語問題集を自分のレベルから徐々にやっていくという感じ

そこで、市販の問題集たちを正確にランク付けしてみた(画像)
(ちなみに、参考書自体に書いてある大学レベルは参考にならない。)

夏休み終了までに東進レベル5までは終わらせる。

そのために1日5文づつ、全レベ③から始めていく
(全レベ③④は春に1周終わっており、やておきは塾で扱うため初見ではなく、時間もあまりかからないと想定)

これに加え、鉄壁、ネクステ、キムタツとあるのだから勉強時間を増やさなければならない。気合いだ。

(追補)今日夏前に受けた進研模試、駿台模試の文法問題を解いてみたが、ネクステのお陰でかなり解けるようになっており、自信につながると共に、やっていることは間違っていないと確信し、今まで以上に身を入れて取り組もうと思った。