症例検討会 @東京大学 | 「にいがたペット行動クリニック公式」                ~はがぶー日記~

「にいがたペット行動クリニック公式」                ~はがぶー日記~

【ペットライフを笑顔でHAPPYに♪】



動物行動治療を専門とした動物病院を開業している獣医師の
きままな日々のブログです☆☆☆

HPはコチラ  https://n-pbc.com/

こんにちは!

 

にいがたペット行動クリニックの白井春佳です!

 

 

我が家のアドくんは、毎日ハァハァの季節になりました滝汗

朝の4時から散歩しているのですが、それでも、ハァハァですあせる

 

真夏は3時!?ガーン

ううぅ~ん・・・

ますます早起きになりそうな予感です・・・(笑)

 

 

 

先週末、東京大学で開催された「症例検討会」に参加してきました!

 

 

 

子供達を家族に託し・・・

一人時間!!!!

 

 

新幹線の中では、読みたかった本を熟読しましたチュー

久しぶりにハードカバー1冊完読!!!

スッキリ~!!!

 

ちなみに、こんな本です本

 

 

 

歴史のお勉強もあり、面白かったです♪

 

 

そして、東大へ~

 

猫同士の攻撃行動について、3時間たっぷりお勉強してました!!

 

行動診療科では、猫の患者数は犬より少ないのですが、

実は問題を抱えている猫は多いのかもしれませんね。

 

 

全国の行動診療科では、猫の問題行動も取り扱っています!

 

猫ちゃんの問題行動でお困りの場合は、獣医師に相談してみてください猫ちゃん3

 

 

身体的疾患が関与していることも多いです。

 

 

 

 

充実した時間をありがとうございました~!!!!