スタートの春! | 「にいがたペット行動クリニック公式」                ~はがぶー日記~

「にいがたペット行動クリニック公式」                ~はがぶー日記~

【ペットライフを笑顔でHAPPYに♪】



動物行動治療を専門とした動物病院を開業している獣医師の
きままな日々のブログです☆☆☆

HPはコチラ  https://n-pbc.com/

にいがたペット行動クリニックの白井春佳です!!!


ようやく暖かくなってきた、新潟です(^^)♪


春ですね~♪



先日、獣医さんになりたての先生が、診察見学にいらっしゃいましたアップ


大切な春休みを利用して、遠方から訪問してくださいました。



獣医行動診療に興味を持ってくださり、将来的に診察をしていきたいという、

熱意のある先生でした目




行動学は、獣医師国家試験でも必須科目になりました★


行動診療に理解ある、興味ある獣医さんが増えることを、とてもうれしく感じております(*^▽^*)





診察の見学後、沢山お手伝いしてもらいましたあせるあせる



診察後は、お薬を作ったり、診察まとめを作成したり


結構色々と事務仕事があります。




毎日服用するお薬が多いので、その子(犬や猫)が飲みやすい形状に


お薬を作成したりします★



ぽ~んと、錠剤やカプセルで飲める子だったら問題ないのですが・・・・


お薬が苦手な子も多いです。




お薬を飲むことで、ストレスが増えるのも問題ですから(^_^;)



本院では、一番飲ませやすい方法で処方していますホテル





夕方からは、子供達にモミクチャにされていた、若い先生・・・(^▽^;)

我が家の子供&姪っ子の4名で、もうモミクチャです(笑)


我が家の動物だけでなく、子供達と遊んでくれてありがとうございました~。




遠方から、ありがとうございました!!!