小5娘の最近の様子




3月から絵画教室に通い始めて
ますます絵を描くことが
好きになったようで
お休みの日は絵を描いて
過ごすことが増えてます。


ちょっと前は
本ばかり読んでて
休みの日は本屋さんに行くのが
定番でしたが
最近は読むスピードが落ちてきて
本屋さんは隔週くらいに
落ち着きました。

めっちゃ本買ったなチーン



学校でも休み時間は
1人で本を読むことが多かったけど
最近、仲良くなった女の子と
おしゃべりして過ごしている様子。


初めての女子の友達!


ずっと仲良しは男の子でした。
(クラス違っても今も仲良し)



どんな子なのか聞いたら
かなり男子よりの女子🤣

空手を習ってて
性格もサバサバしてるらしい。


ガチの女子は苦手
と言う娘にぴったり?



集団で固まってたり
手を繋いでくるような子は
娘は苦手です💦



水泳キャップを顔に被り
ゴーグルを付けて
『オレンジマン!』
(娘の学年はキャップがオレンジ)
といって
男子と一緒にふざける子らしい🤣


娘は、自分はできないけど
そのノリは大好き。


私も、そういうタイプの子好きよ😘



しかも見た目は
めっちゃ美少女ラブ



手芸の授業の時も
『緊急オペを始めます。わたし失敗しないので』
と言いながら
並縫いをしてたらしい🤣
(めっちゃ失敗してたらしいけど)



2年生くらいの時に
男子と取っ組み合いのケンカを
してた子なので
気性が荒い部分もあるかも?
ですが
その男子とも仲悪い訳ではなく
今も仲良くしてるみたいなので
大丈夫かな?



初めてと言っていいほど
女の子の友達。


仲良くしてくれるといいな~。



今日は一緒に公園で遊んでます🎵




勉強面でも
あれだけ苦手だった算数が!!

なんと!!

私が教えなくてもちゃんと
ついていけてるんです!!


あれだけ苦労させられた算数…。


泣いたり怒ったりしながら
(ほぼキレてた)
毎日必死で追いかけてた算数…。


最近は追いかけなくても
ちゃんとついていけてる笑い泣き



それに伴って
精神的にも安定してて
あれだけ癇癪起こして暴れてたのに
今はものすごーーく穏やか照れ



本を読んだり
絵を描いたり
自分の好きなことが見つかって
上手くストレス発散が
できるようになったのも
あるのかも知れません。



とにかく
生まれてから
とにかくよく泣く&癇癪起こしてた
娘が
こんなに穏やかに過ごせるように
なるなんて泣き笑い


どうかこのままでいて欲しい🙏




◇◆◇◆◇◆◇◆◇
イオンで買ったこのタオル⬇
めっちゃフワフワで
めっちゃ吸水します

家中のタオル
全部これでいいんじゃない?
ってくらいお気に入り♥️