先週は仕事がややこしく
ずっとやっても終わらず
その上
更年期の症状なのか
すごく眠たくて…。

全然進まなかったですチーン




《更年期 眠気》
と検索したら
やっぱりその症状は
あるみたいです😅


ただでさえ
血糖値が上がりやすく
眠くなりやすい体質なのに
これ以上眠くなるとか…
一体どうしたら??





◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そんなこんなで
日々体の衰えを感じてるわけですが
目の衰えも著しい…。


先月の運動会の時も
帰ってきてから目が痛くて痛くてえーん

すごく天気が良かったから
たぶん目が日焼けしたのだと
思います💦



なので今年は
サングラス🕶使います!!
昔、眼科の先生に
何らかのせいで明るさが苦手
と言われました😅
理由はなんだったか忘れた(笑)
外の集合写真ではいつも目をつむってました
半目になるよりマシと思い
あえて目をつむってました💦



こちらで買いました👇


本当は度付きサングラスが
欲しいんだけど…
高いので…


とりあえず伊達メガネです👓
(0.2くらいはあるので裸眼でも歩けます)





持ち歩き用と家用(度付き)
運転には必須🚗 ³₃



あと、
ブルーライトカット付き老眼鏡👓


でも
まだ老眼鏡は必須では無いので!
たまーに夜になると
少し見えにくくなる程度…。


度付き眼鏡を取れば見えます。
(裸眼ではまだいける)


え?て事は
老眼が進んだら
度付き眼鏡と老眼鏡の
ダブル持ち?

眼鏡をかけて
首から老眼鏡をぶら下げる?


え?
みんなどうしてるの?