昨日は
娘の小学校の運動会でした。






暑かった!!!
30℃超え滝汗



そんなに晴れなくてもいいのにチーン





娘は小さい頃から
目の前でガッツリ見られるのを
嫌がるため
かろうじて姿見える位置で
いつも見てます泣き笑い
見て欲しいけど、見られてると感じると緊張するので、チラッと見えるくらいがいいらしい。

授業参観の時も然り。
『教室の中には入ってこないで、廊下で見てて』です。



昨日はこの辺かな~?と思って
立ってたら
目の前に来て笑えたけど🤣




リレーは娘のクラスはダントツ1位。
練習の時から
負けたことないそうなので
足の速い子の偏りがあったね~😅


娘は余裕の1位で
バトンを受け取ることが出来たので
見てる方も安心😅


みんなバトンパスも上手くなったし
走り方もしっかりして
めっちゃ速くなったよね!


ダンスもしっかりしてて
おばちゃん泣きそうえーん




しかし……
見てて思ったんだけど
娘の学年の子、みんな小柄だな驚き


娘は今156cmくらい
(もう少し伸びてるかも)

1人だけデカくて
目立って嫌だと…。


分かるよ!私もそうだったし!
《小さくなりたい》と
何度思ったことか悲しい


でも、他の学年を見てると
大きい子も結構いる感じ‎🤔



4年生でも
背の高い男の子が数名いたけど
娘の学年の男の子で
娘と同じくらいの子はゼロ!



6年生を見ると
男の子の背の高い子も何人かいて
女子の背の高い子たちと
変わらない、
もしくはそれより高い子が数名いた。



娘の学年の子たち
この1年でそんなに伸びるのか!?


みんなめっちゃ小柄だよ…。



周りが伸びてこれば
そんなに
気にならなくなると思うけどね~。



今は
娘と同じくらいの身長の女子が
4人かな?

それぞれのクラスにバラけて
入れられるので
みんな1人だけデカいという
状況だよね💦
嫌だよね😫分かるよ!!


でも
しゃーない!!
頑張れ💪




ちゃんと日焼け止め塗って
帽子も被って行ったのに
顔が赤くなってヒリヒリチーン


帰って速攻メイクを落として
シートパックを続けて3枚!!
やっと落ち着きました😮‍💨 

日焼けに弱い肌……
これからの季節はツライ😭