月1の定期検診





体重もHbA1cも横ばい驚き


ここ数ヶ月
ずっと横ばいです…。




前回【リブレプロ】
という装置をつけて
血糖値の状態を測定しました。

この結果を見ると
やっぱり食後に血糖値が
バーン!!と上がってます。


特に朝食後。


夕食を少なくしてるから
お腹がすいて朝食を
ついつい急いで食べてしまう
たくさん食べてしまう…。



野菜、副菜、メインなど
バランスよく食べてる時は
血糖値の上昇は抑えられていました。


そう……
バランスよく食べればいいのよチーン



でも
1人ご飯の時は
とにかくめんどくさい💧💧



朝食前に飲んで
血糖値の上昇を抑える薬が
追加されました悲しい



空腹で寝ている夜中に
低血糖になってる時もあったので
やっぱり
インスリンが安定しない?
出が悪い体質のようです。


でも1型ではないようです。





わたし、料理が嫌いでして滝汗




1番嫌いなのが【副菜】



副菜の作り置きとか
しとけばいいんだろうけど
ほんと嫌い🤣


まず
作り置きが嫌い。


それを食べなきゃ!と思うと
食べたく無くなるのは何故なの…?



でも
頑張って作ります悲しい
作り置きが苦手なだけで、普段は毎食作ってますよ…。でもそれだと自分一人の時にバランスが悪くなるから作り置きしなきゃです。




野菜ファーストで
ゆっくり食べてるんですけどね。

鬼門は予想通り朝食後でした…。
気をつけよう。