地元の子供たち40人引き連れて社会見学に行ってきました


大型サロンバス貸し切りです



タケもお手伝いで現地合流


最初は某電機メーカーの展示場


2班に分かれて見学です


子供達は夢中になってるけどおじさんはすぐ飽きる(^_^;)


行方不明出ないように見回ってたんだけど、集合時間1人居ない!!


あちこち探して、トイレタイムだったことがわかって一安心


お昼は近くの海が見える公園で


パパとタケはお弁当無いから近くのゼッテリアでバーガーランチしたよ


次は防災系の施設で体験学習


ここの噴水広場で遊んだのがかなり楽しかった


濡れるなよって言ったのに子供達結構濡れてるし


水遊びはこの時期楽しいね


体験学習の後はビデオ上映見てと


バスの前で記念撮影したら帰ります


途中サービスエリアでトイレタイム


トラックがバンバン入ってくるサービスエリアだから、子供たち安全に移動するのに一苦労



予定より30分くらい早く公民館に戻りました



楽しかったって言ってもらうとホント嬉しい


またみんなで社会見学行こうね



コドモノエガオデパパモ゙エガオ