今の家はタケが3歳になる年の年末に中古で買った


リビングには前の方が使っていたエアコンついてたんだけど、年式考えたら新しいのに変えたほうが良いよね


お店でママとあれこれ選ぶ


パパ、電気系はそれなりに知識があるので

絶対PAMエアコンにするべきって力説


少々値は張るが、こうして初代シロクマくんが我が家に来た


暑い時期になるとママが得意げにリモコン操作して


快適でしょって嬉しそうにしてた


パパがなんか暑くねーか?って言うもんならちょっと待ってってリモコン操作


快適なリビングを保ってた


ドレインが詰まって、室内に水が落ちてくるようなトラブルが有ったけど、それ以外は問題なしだったのに


去年の夏、ママが悲しそうに

パパ、エアコン壊れたみたい


非常運転ボタンしか反応しない


ママ得意のリモコン操作はもうできなくなった


何かのはずみでリモコンが機能したときに、温度設定、運転設定を調節して非常運転ボタンでもなんとかしのげるように


来年は買い替えだね


本日、工事屋さんが新しいシロクマくん取り付けに来てくれた




20年の間に一回り小さくなったようである


新しいリモコンにはこれっきりボタンってのが付いている


今までママがせっせと調整していたけど、これからはこのボタン押すだけ


後は勝手に快適に


でもママだったら色々試してこの方が良いって操作見つけただろうね


ママ?、リモコン、いつものところに置いたるから

後で動かしてみて



モウママハソウサデキナイ(¯―¯٥)