サマーキャンプの朝食に゙カートンドッグなるものを提供しようと思った


コッペパンにウインナー挟んで、アルミ箔で包んだら、牛乳パックに入れて火をつけて、牛乳パックが燃え尽きたら完成


一回試作してみよう




ホットドッグ用のパンと長めのシャウエッセン購入

どっちも5食分







パンにシャウエッセン挟んでアルミ箔で二重に包んだら牛乳パックにin


斜めにすると良いと書いてあったので、こんな感じで火をつける


ゆっくり燃え進み


パンがこぼれ落ちた


微妙に焦げてますが、いい感じにホットドッグです

これなら子供達も楽しめそう

で、ここからが本題

試作のホットドッグは美味しくいただきましたが、パンとシャウエッセンはあと4つ残ってる

前ならタケとママがあっという間に食べちゃってたのに、今はパパだけ

やっぱり頑張って食べるしかないよね(^_^;)

牛乳パックは1個しかゲット出来てないからもう無いし

とりあえずシャウエッセンをパンに挟んでレンチンしてみた

まぁこれはこれでビールの゙つまみだね(笑)

あと3つ分、1日一食で賞味期限内に食べられそうです

タベテクレルヒトガイナイトリヨウリシテモツマラナイネ